女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:ベスとの交歓スナップ(2/4 渋谷シネ・ラ・セット)【大画像提供終了】ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:ベス、また会えたね
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:ベスとの交歓スナップ(2/4 渋谷シネ・ラ・セット)【大画像提供終了】ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:ベス、また会えたね
[2006/02/05]
ベス出演『渋谷怪談』舞台挨拶2回目+ファン交流レポート
2月4日(土)、渋谷シネ・ラ・セットにてベス(水田芙美子)出演映画『渋谷怪談THEリアル都市伝説』の舞台挨拶(ベス出演2回目)があり、その後、ベスはファンとの交流にも応じてくれました。以下、当日のレポートをお届けします(後ろのほうにベスの写真1点掲載してあります)。



------------------------------------------------------------
【レポート】ベス出演『渋谷怪談THEリアル都市伝説』
舞台挨拶 第2回 + ベスとの交流

日 時 2006年2月4日21:20の回上映前
場 所 渋谷シネ・ラ・セット
ゲスト 片岡明日香、栗原瞳、水田芙美子、金澤ゆかり、福谷修監督
------------------------------------------------------------



渋谷シネ・ラ・セットの劇場内、座席(定員40名)は8割がた埋まっている。前回と同じく、映画のスタッフだったらしい司会者の男性が登場。(06-02-14追記:福谷監督のブログによれば、司会者はプロデューサーとのこと。制作Pの伴野智氏?)

――こんばんは。さっそくゲストをお呼びします(大きな拍手)

ゲストが左手入り口から入ってきて、スクリーン前左端から司会者、片岡明日香、栗原瞳、水田芙美子、金澤ゆかり、福谷修監督の順に並ぶ。

ベスは前回とガラッと印象がちがう。前髪を短く切りそろえたストレートヘアー。黒のニットセーター、腰にベルトチェーン、茶色のひざ上丈のスカートに東京ミレナリオのような柄のスパンコール付き、靴が茶色の編上ブーツ。お化粧やや濃いめ。ホラーのイメージでまとめた!?
(ベスの服装記述については、くまっ子さんのご協力を得ました。ありがとうございました)

――まず、ひとことずつ自己紹介を。

【片岡明日香】第6話「首つり教室」、第8話「リアル都市伝説」の高校教師・静香役の片岡明日香です。

【栗原瞳】第5話「お人形」可奈役の栗原瞳です。

【ベス】第2話「怖い合コン」綾(あや)役で出させていただきました水田芙美子です。よろしくお願いします。

【金澤ひとみ】第4話「試着室」めぐみ役の金澤ひとみです。

【福谷修監督】ホラーは夜に限るので、こういうレイトショーがいいですね。気軽に楽しんでいってください。

★★★続きは右下の「全文を表示 >>」をクリックすると表示されます★★★

------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

●「出家しますから」で爆笑

――この映画の見どころは?

片岡「お化けのキャラが増えているのでお楽しみに」、栗原「若い女の子の日常の話で、臨場感があって怖いです」に続いて…

――(ベスの衣装を見て)水田さん、今日のファッションは怖い感じにまとめた?

【ベ】単にありあわせです(笑)

――ベスからバンドーという怖いイメージになって、今回のキャラはクール系で怖い、普通の女の子なんだけどクール系で…(ちょっとしどろもどろ)

【ベ】あの、私の名前を覚えてください(笑)。まとまってないんで、どう答えていいか分からないですけど(笑)。私、映画をまだ観ていないので、あんまり言えませんが(爆笑)。本物の幽霊は見たくないですが、お化け屋敷など作られた怖さは好きなので、怖い映画に出られて嬉しいです。日常の中に怖さがある…みたいなのがいい。

――実は、水田さんが映画を見ていないことについて、正直に言うかどうか本人と相談しましたが、あっけらかんとしたキャラなんで言っちゃおうということに(笑)

【ベ】すみません。出家しますから(爆笑、拍手)

金澤に続いて、福谷監督…

【福】今回のキャスティングの基準は「お芝居ができて存在感がある人」。脚本はキャストのイメージに合わせて調整しましたが、みんな予想以上に頑張ってくれたので助かりました。


●清めの塩ってどうすれば…

金澤「特殊メイクで、目に塩が入ったのが辛かった」などに続いて…

――水田さんは?

【ベ】ええと、(高校生役だけど実際は)二十歳です(爆笑)

福谷監督と司会者で、本物の高校生はほとんどいなかった、という話。

【ベ】私、撮影のあとで清めの塩をもらったんです。持って帰ったけれど、使いづらいじゃないですか。神社とかに持って行くべきなんでしょうか?

【福】普通に卵焼きとかに使っていいよ(笑)

【ベ】ごはんにかけても大丈夫?(爆笑) 年齢という点では、高校生の合コンにノリノリで参加する25歳の泉(政行)くんを楽しみにしてください(爆笑)

栗原「幼少時代の私は別の人がやっているが、それ以外にもう1人ソックリさんが出てくるので注目してほしい」、片岡「合成シーンが多く、真っ黒の中で演技するのが大変だった」といった話。

――以上で舞台挨拶を終わります。どうもありがとうございました(盛大な拍手)


●ベスと7分間の交流

ゲストの退場に続いて、2~3列目あたりにいた有志数名がいっしょに退場。事前に相談しておいたマネージャーさんから、ベスはロビー側の出口から出るのでそちらで待ってほしい…との指示があり、ロビーで10分ほど待機。

控え室からロビーへ出てきたベスは、すでにコート姿(それゆえ、舞台姿の写真はありません(^_^;))。まず5人連名の花束をかに座さんからベスへ。いくつかの贈り物も順に手渡されて、ベス大喜び。マネージャーさんの許可をもらい、みんなで随時写真撮影を開始。

ベス@渋谷シネ・ラ・セット060204_1(トリミングやりなおし版)
※この画像は、株式会社ウェブカムプロモーションの正式な許諾を得て掲載しています。
※この画像の転載・配布等、一切の二次利用は固くお断りいたします。


ベスはみんなの色紙や「ファースト写真集」CD-Rケースなどに、どんどんサインしてくれる。最初少し緊張気味だったベスも次第にうちとけて、みんなとなごやかに会話が弾む。後半は、あのすばらしいベス・スマイルが頻繁に出るようになった。

ベスに花束を持ってもらって最後のフォト・セッション。「まだ次の仕事がある」(マネージャーさん)とのことで、ベスとマネージャーさんはエレベータへ。ベス「みなさん、お寒い中ほんとうにありがとうございました!」。手を振ったらベスも手を振ってこたえてくれる。エレベータのドアが閉まって、交流タイム終了。

ベスが現れてからの経過時間は7~8分だったが、参加者にとっては長い長い充実した時間。ベスは疲れているはずなのに、終始にこやかに対応してくれて感激。ベス、マネージャーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


★★★終わり★★★


【関連記事】
  ●舞台挨拶(第2回、2/4)交歓スナップ
  ●舞台挨拶(第2回、2/4)インプレッション
  ●舞台挨拶(第1回、1/22)レポート


スポンサーサイト
2006/02/05(日) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(6)
コメント
------------
こーぞーさん、ありがとうございます
kk 2006/02/06(月) 22:16 URL [編集
写真は、狙ったのでなくたまたまです。
ベスが常にいい表情を見せてくれていた…
ということの証明かもしれません(^_^;)

それにしても最近メキメキ美しくなってきて、だんだん
遠い存在になりそうでちょっと心配(喜ぶべきことなのですが)。

今回はたまたま舞台挨拶2回、時間がとれましたが、
私は仕事上などの制約がけっこうきつくて、時期によっては
行けないことも多いです。ベスの露出機会は今後増えるでしょうから、
ファンのみんなで交代で見守っていきましょう(^_^)
------------
写真最高
こーぞー 2006/02/06(月) 21:00 URL [編集
写真すごくいいですね 最近のべスは初めて見ました
ずっとラストコンサートのDVDばかり見てるので。
なんか私たちは将来の大物を応援してるにではないでしょうか
全国のべスファンの代表としてがんばってください
------------
オーラすごいです
kk 2006/02/06(月) 20:00 URL [編集
ロックさん、コメント、そして過分のお言葉ありがとうございます~!!
ベスのオーラはすごいです。初回の舞台挨拶レポート:
  http://kksmemo.blog38.fc2.com/blog-entry-32.html
にも書いたんですが、なんかベスの周りだけ明るい…みたいな(^_^;)

このところベスの魅力のおかげで、普段の2倍近い方々に
お越しいただいてます。本当にありがとうございますm(_ _)m
「来たよ~」とか「写真がいまいち…」とかひとこと書き残して
いただけると、ものすごく嬉しくて、今後の励みになります。
よろしければ(^_^)
------------

ロック 2006/02/06(月) 19:02 URL [編集
いいですねぇKKさんp(^^)q生ベスさん見たい(>_<)オーラが凄そうですねぇ!ベスさんは笑顔で応じてくれるっていいですね!記事ありがとうございました!よかったです!
------------
コメントありがとうございます!
kk 2006/02/05(日) 23:45 URL [編集
New York steakさん、コメントありがとうございます!!

ベスの魅力はたくさんありますが、来れないファンの方を思いやる気持ちもタップリ持っているのが嬉しいですね。『渋谷怪談』舞台挨拶を告知してくれたときに、

 むしろ私が舞台やライブで皆さんの玄関先までいけるように頑張らなくては!
 (`・ω・´) 遠くに居てもお空は一つですから☆ 必ず参ります 貴方の元へ、
 貴方の背後へ、旅芸人のハム持った(しつこい!)髪の長いヒッピーな小娘が

って書いてくれましたし(^_^) 今年はいろいろ動きもありますし、機会は必ずありますので、近いうちごいっしょできると信じております(^_^)
------------

New York steak 2006/02/05(日) 23:33 URL [編集
いいなぁ~、kkさん。
私も行きたかったなぁ・・・・

いいなぁ~~~
(最近、こればっかり書いてる。)
(´ヘ`;)とほほ・・

いいレポート、ありがとうございました。
少しだけ、行った様な気分に浸れました。
(´_`。)グスン
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/40-106d8fa0
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。