女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:ベス『渋谷怪談』2/4舞台挨拶攻略法(2/4は上映1回のみなので注意!!) [2/1訂正]ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:ベス主演映画『ガベージ・ファクトリー』は情報レス状態(^_^;)
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:ベス『渋谷怪談』2/4舞台挨拶攻略法(2/4は上映1回のみなので注意!!) [2/1訂正]ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:ベス主演映画『ガベージ・ファクトリー』は情報レス状態(^_^;)
[2006/01/28]
ベス出演『渋谷怪談』舞台挨拶レポ [2/2最終版に差替]
ベス(水田芙美子)が出演した1月22日の『渋谷怪談THEリアル都市伝説』舞台挨拶については、「スウィングガールズで行こう」掲示板のこちらにレポートを書きました。

そちらの最終版と同じものをこの記事に入れておきます。

レポート本体は右下の「全文を表示 >>」をクリックすると表示されます。

内容は思いっきりネタバレ満載なので、映画をこれから見る予定の方は、見終わってから読むことをお勧めします。

【更新メモ】 2006-02-02
諸般の事情で、こちらも「スウィングガールズで行こう」掲示板向けの最終版と同じものに差し替えました。


------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

------------------------------------------------------------
ベス出演『渋谷怪談THEリアル都市伝説』
舞台挨拶レポート(1/29最終版)

日 時 2006年1月22日17:50の回上映後
場 所 渋谷シネ・ラ・セット
ゲスト 泉政行、栗原瞳、水田芙美子、福谷修監督、(司会者)


★★★ネタバレしまくりですのでご注意ください★★★


※この色の部分はkkの勝手なツッコミですので、読み飛ばしてください(^_^;)

※2006/01/29付の最終版です。発言を整理し、ツッコミを増量しました。
------------------------------------------------------------



映画『渋谷怪談THEリアル都市伝説』の上映後、司会者とマスコミ関係者数名が入場。司会者がスクリーン手前、向かって左端でスピーチ開始。司会者(長身の30代男性)は、発言内容からするとこの映画の撮影現場を知っており、スタッフの1人らしい。(06-02-14追記:福谷監督のブログによれば、司会者はプロデューサーとのこと。制作Pの伴野智氏?)

――本日はようこそお越しくださいました。さっそくゲストをお呼びしましょう。

いよいよ初めてリアル・ベスに会える!! 映画を見ているときからドキドキでしたが、この頃には心臓バクバクになってました(^_^;)

ゲスト入場(大きな拍手)。左から司会者、ベス、泉政行、栗原瞳、福谷監督の順に並ぶ。

うわー、リアル・ベスだ、すごい存在感で圧倒されそう。身長以上に大きく見える。Fumi-logでは風邪という話でしたが、見たところそんな印象はないので、すっかりよくなったらしい(あとで聞いたらそのとおりでした)。女性の衣装についてはボキャ貧なので、u3さんの表現を引用させていただきます(Special thanks to u3さん):
髪型はいつもどおり、最近ブログやタレメで見るナチュラルメイク、黒のルーズなブーツ、バイアスチェックのウールセミロング丈スカート(茶系)、エンジのニットカーディガン(ボタンの両脇に花柄刺繍)、ミンク?のショートマフラー

話には聞いていましたが、ほんとうにすごく綺麗。ベスだけ別の光が当たって輝いている感じがします(これがオーラ!?)。思わず見とれてしまいました。



●さっそくお茶目モード

――まず、自己紹介と映画の感想をどうぞ。

【泉】第2話「怖い合コン」祐平役の泉政行です。怖がりなので、まだ映画を見ていません(笑)

【栗原】第5話「お人形」可奈役の栗原瞳です。ほかの話は怖くてまともに見れませんでしたが、自分の話は怖くなかったです。

【ベス】第2話「怖い合コン」綾(あや)役の水田芙美子です。私はまだ見ていませんが、怖かったという評判らしいので(ホラー映画として成功しているわけで)よかったです。

低めの地声ではなくてステージ用のやや高めの声。ときおり漏らす「ふふ」っという笑い声がまた素敵です。可憐な声質で、いつ聴いてもたまりません(^_^;)

――某ドラマでもバンドーという怖い役でしたね。

【ベ】あまり怖い怖いって言うと、「水田は怖い」というイメージで固まるじゃないですか(笑)

さっそくお茶目モードになってます(^_^)

【福谷監督】監督の福谷です。今日は、お客さんから特に怖かったと好評の第2・5話の出演者といっしょなので嬉しいです。



●特殊メイクがすごかった

――泉さんと水田さん、初共演の印象は?

【泉】水田さんは特殊メイクだったので、怖くてよく見れなくて(笑)

【ベ】泉君は好青年という感じでした。

――水田さん、初体験の特殊メイクはどうでした?

【ベ】リアルすぎて気持ち悪かったです。自分の顔を見て「気持ち悪っ!」と思うことはよくありますが(笑)、「キモチワRRRRル!!」って巻き舌で思ったのは初めて(笑)。さすがプロの仕事や、と。

出た! ベスの「はっちゃけ番長」的な、ポンポンと小気味よいしゃべり方。巻き舌が上手。自分を平気で茶化すところもベスらしいですね(^_^;)

――水田さんが泉君の背後を通るシーンは、映画を見たお客さんにも大好評でした。

【泉】俺の後ろを通るので、俺自身は(特殊メイクの水田さんを)見なくて済んだので助かりました(笑)

監督と泉とで、キメのシーンには時間をかけていたという話。便器に引き込まれるシーンの話(泉が「便器に顔を近づけて…」と繰り返すので大爆笑)。便器のシーンで「腕」だけ出てくるエキストラは泉ファンの女性だったとのこと。

続いて、監督と栗原で「お人形」撮影裏話。お風呂が熱すぎて茹ダコになったことなど。



●合コンシーンの迫真演技

泉が、合コン慣れしていそうで実はあまり経験がなく、新鮮で楽しかった…という話。

――水田さんも合コンには慣れていそうですが?

【ベ】合コンはないです! 普通の飲み会ばっかり(爆笑)。飲んでいるか、バンドやっているか…。

――高校生ですよね?(笑)

【ベ】ええまあ!! 高校生です。完全に非合法(笑)

「ええまあ」っていうのが、開き直ったような太い声で言っているのが可笑しい。司会者の期待にバッチリこたえて、すっかり役柄の高校生モード?になりきってくれてます(^_^)

【福】水田さんの特殊メイクが怖いという話が出ていましたが、先に合コンのシーンを撮ったんです。そのとき水田さんのしゃべりが現場でも本当に怖くて、特殊メイクが負けちゃうぞ(笑)と焦りました。

【ベ】それは逆にお褒めの言葉なので、嬉しいです。

――合コン中、ほかの女の子にはないオーラを発して、そこに泉君が惹かれて…という部分がいい感じでした。



●恐山で降霊術!?

「撮影で大変だったこと」というお題で、まずベスから…

【ベ】降霊術ですね。撮影前に霊を憑依させるのが大変でした。

――それは水田流の演技術?(笑)

【ベ】はい。恐山に行ってきたので大変でした。

――この撮影のために!?

【ベ】あ、そろそろウソですって言ったほうがいいですか(笑)

ベスはほんとにやってくれます(^_^)。しゃあしゃあとウソ言って、ペロって感じで(笑)。司会者もびっくり。お茶目です。

泉の苦労話。また「便器に顔を…」で爆笑。続いて栗原の苦労話。ベットのシーンからの一人芝居で、人形に合わせて動くのが大変だったことなど。



●近況報告はチャットのみ

「近況報告と告知」というお題で、まず栗原からDVD『楳図かずおの恐怖劇場』を紹介。続いて…

【ベ】うちの事務所でチャットをやります。いつも私の回はかなりグダグダになるので(笑)、気張らず、つっこんでつっこんで、かぶせてかぶせて退出…みたいな感じで来てもらえれば。

映画やドラマで何か発表あるかな…と期待したら、そちらはお預けでちょっと残念でした。ベスのチャットは参加したことないですが、このベスの発言でチャットの雰囲気が想像できます(^_^;) 時間的にほとんど勤務中なので悲しいですが、一度は参加したいです。

泉の近況報告。DVD『グリーンフラッシュ』紹介。続いて、監督の近況報告。今回の映画の小説版が4月発売とのこと。



●映画に鋭いツッコミ

「この映画のここをもう一度見て!」というお題で、栗原に続いて…

【ベ】言っていいのか分かりませんが、居酒屋で合コンしてるのに、ほかに客がいない(笑)

――あとで「ガヤ」(ざわざわした声)をかぶせましたが…。

【ベ】でも、客がいないなんて、それだけで「この映画コワいよ~」と思いますよ(笑)。そういうイタいところも見てもらえれば(笑)

さすがベス! 自分の出た映画でも容赦なくツッコミ入れてますね(^_^;)

映画で、泉がベスを追いかけて行った先が男子トイレだったことについて司会者から監督へ質問。回答は「火事で逃げた場所がたまたま男子トイレだっただけ」。続いて、泉がなんとなくシメに入る。

【泉】便器に顔を近づけてみるのも(笑)、長い人生の中で一度は体験してみては? ここを見ろって話? 新たな発見があるので、ぜひもう一度見てください。以上!

――すごいまとめでしたが(笑)、以上で舞台挨拶を終わります。ありがとうございました(大きな拍手)

満面の笑顔のベスを改めて見て、ボーっとなる。うーん、やっぱりベスっていいな。美人で可愛いというだけでなく、声と口調も愛嬌があって独特だし、しゃべりの中身も面白いし、お客へのサービス精神に溢れているし…。いままで思い描いてきた以上にすばらしい人でした。舞台挨拶を見て、そのあとおしゃべりもできて、もう改めてぞっこんです(^_^;)


★★★終わり★★★


【関連記事】
  ●舞台挨拶(第2回、2/4)交歓スナップ
  ●舞台挨拶(第2回、2/4)レポート
  ●舞台挨拶(第2回、2/4)インプレッション
スポンサーサイト
2006/01/28(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(2)
コメント
------------
2/4の攻略法は別記事で(^_^;)
kk 2006/01/29(日) 13:11 URL [編集
かに座さん、どうもです。

> 結構ハッチャケてますね。

もうハッチャケまくりでした(^_^)

> それにしても声質の変化までリアルにレポしていただいて。
> あまりのリアル感に、頭の中で再生してしまっています。

もしかすると諸般の事情!?で、要約バージョンに差し替える
可能性もありますのでご注意??くださいませ(^_^;)

> やっぱりベスは見ないんだあ、なんてこともわかりましたし。

はい。自分のシーンがどうなったか、あんまり興味ないのかな…。

なお、2/4の攻略法?については別記事で(^_^;)
------------
凄くリアル!リアル怪談?
かに座 2006/01/28(土) 21:00 URL [編集
あや~
すごいわあ~(樹里っぽく)

そうですか、左サイドですね。
まずは、ベスとポジションの確保を頭に入れてと。

結構ハッチャケてますね。
それにしても声質の変化までリアルにレポしていただいて。
あまりのリアル感に、頭の中で再生してしまっています。

やっぱりベスは見ないんだあ、なんてこともわかりましたし。
こりゃあ1週間ドキドキのまますごさなきゃいけないかな。

直接のコミュニケーションは難しいでしょうが、サイン貰えるものならと1st写真集ROMでも持参しましょうかね。

本当に、ありがとうございます。

追加のレポも大感激&大歓迎です。
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/32-429699b6
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。