女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:水田さんの美しさと好演が光る短編映画『be set free』ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:水田さんの前途に幸あれと(^_^)
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:水田さんの美しさと好演が光る短編映画『be set free』ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:水田さんの前途に幸あれと(^_^)
[2008/06/04]
『長い長い殺人』劇場公開-水田さんがブライダルスタッフ役で登場
水田芙美子さん出演の『長い長い殺人』(宮部みゆき原作/麻生学監督2007年作品)が、2008年5月31日から全国3カ所で劇場公開されています。今日(もう昨日ですが)、出先から六本木へ寄って観ることができました(むしろ、まだご覧になった方が少ないであろう『be set free』をレポせねばと思いつつ、理性ではなく本能で行動(^_^;) あちらは最終日の金曜になんとか行きたいです)。


   シネマート六本木080603
   最終回上映後の「シネマート六本木」の外観と一部拡大


この作品、本来はWOWOWドラマの一作として制作されましたが、ひとつの世界観を丁寧に造作した、優れた映画作品と言って差し支えないでしょう。デジタル技術の特長を活かしきったクリアな映像、1カットもゆるがせにしない絵作り。豪華キャストも名ばかりでなく、長塚京三さん、西田尚美さん、酒井美紀さん…などそれぞれに味のある演技でした。原作を読んでいないので忠実度は分かりませんが、よく練られたシナリオで途中の弛みもなく、普段、サスペンスドラマをほとんど観ない私も面白さを堪能。135分の上映時間がアッと言う間に感じられたほどです。

水田さんは、9章構成の6章目「証人の財布」に、ゲスト応接中のブライダルスタッフという役柄で登場。髪をアップにして、制服のスーツ姿が凛々しく決まっています。30秒ほどの登場中はセリフも多かったのですが、滑舌も所作も自然でした。なにより、これだけ上質のドラマ作品できちんとした役割を担えたことは、今後のために確かな経験になったことでしょう。かに座さんご指摘のとおり、エンドロールに(名前だけですけど)しっかり出ていたことはファンとしてうれしい限り(^_^)

宣伝が十分ではないせいか、平日の最終回(午後7時10分スタート)とはいえお客さんは十数人程度で、この映画のクオリティを考えると残念。劇場で見られる貴重な機会ですので、迷っている方はぜひに(^_^)。上映は6月13日(金)まで、シネマート六本木(東京)、心斎橋(大阪)およびシネマスコーレ(名古屋)にて(情報のまとめはこちら)。

【お詫び】 『ホタルノヒカリ』の放映時に、「水田さんがウェディングプランナー役で登場」と掲載しましたが、これは『長い長い殺人』と情報が錯綜したようで、失礼いたしました。
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2008/06/04(水) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/242-e36b626c
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。