女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:★フォト詩集『芙響和音』予約終了-通常版も特典写真1枚付き!☆【7/25写真追加/記事更新】ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★水田さん、22歳の誕生日おめでとう(^_^)☆
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:★フォト詩集『芙響和音』予約終了-通常版も特典写真1枚付き!☆【7/25写真追加/記事更新】ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★水田さん、22歳の誕生日おめでとう(^_^)☆
[2007/07/21]
★18人が語る熱い思い-『ジアーズ』プレミア上映会 舞台挨拶レポ☆
水田芙美子さんの初主演映画『TheEARS(ジアーズ)』の先行プレミア上映会が、2007年6月30日(土)、東京の新宿明治安田生命ホールで開催されました(⇒当日のレポ)。この記事では、上映後の中村拓監督および水田さんほかキャスト陣による舞台挨拶の様子をお伝えします。それぞれの発言は、記者の責任で要旨をまとめました。不正確な部分・省略した内容もあることをあらかじめご了承ください。
※この記事に掲載した写真は肖像権・著作権の管理者から許諾を得ています。許可なく二次使用はできません。photo by Atsushi Koyama

司会 それでは中村監督と出演者の皆さんによる舞台挨拶に移ります。皆さん、ステージへお願いします(拍手)

--映画の主題歌『旅路』(作詞・作曲・歌:半崎美子)が流れる中、舞台挨拶登壇者が後方の客席から左側通路を経て舞台上へ。舞台左ソデに山崎プロデューサ(女性)、舞台上には左から中村監督、海宝たまきさん、水田さん、泉知束さん、宇田川新さん…の順に並ぶ。上映中の映像停止というめずらしいアクシデント(⇒中村監督日記)にも関わらず、作品の力もあって、観客からは暖かい拍手が鳴り止まない。


   ジアーズプレミア上映舞台挨拶3
   左から中村監督、海宝さん、水田さん、泉さん、宇田川さん、森重さん、
   高橋さん。舞台右側に他のキャストが並ぶ



山崎プロデューサ(女性) 本日はお忙しいなかご来場いただきありがとうございました。上映中のトラブルがありましたことを深くお詫びします。この作品はインディーズムービーフェスティバルのチャレンジムービーとして、『ガベージ・ファクトリー』(中島修一著)という原作を映画化したものです。まず中村監督から一言お願いします。

中村拓監督 今日はありがとうございました。途中、止まってしまってすみません。映画のテーマは環境破壊・自然保護の問題もありますが、「そうなのか」「そうしたいな」など、映画の中の気持ちの変化を感じてもらえるといいな…と思って作りました。

水田芙美子(主演・ソラ役) 今日はわざわざ足を運んでくださってありがとうございました。途中でフィルムが止まってしまい、皆さんが一生懸命見てくださっているのに水を差す結果になって申し訳ありません。謝ることしかできないのですが…。

今回、主演という形で役をいただき、自分なりに自分を戒めつつ、テンションを上げながら、自分もインディーズだと思って頑張りました。皆さんの心に届く表現はできなかったと思いますが、少しでも近づくことができていれば嬉しいです。

撮影中は最後までいろいろトラブルもあったのですが、今日、ご来場いただいた皆さんを見て本当に嬉しいです。初めて見ること、やることもいろいろあって、自分の中で肥やしになった面もあるし、自分はまだまだだな…と思うときもたくさんありました。でも、二度とできない経験をさせてもらったので、これをきっかけに女優として成長していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


   ジアーズプレミア上映舞台挨拶2 ジアーズプレミア上映舞台挨拶1
   諸般の事情により、水田さんの写真ばかりですみません


泉知束(真琴役) 一番いいところで止まってしまい、悔しい思いもあります。(真琴関連の重要シーンを)2回観れましたけど(笑)。この作品、本当に長い歳月をかけて作ってきたので、いまこうしてお披露目できて嬉しいです。これまで目を向けることもなかった環境問題について、僕らもこの作品を通して勉強できました。これからもっと多くの方に見てもらえたら嬉しいです。

海宝たまき(リョウコ役) 本日はありがとうございました。私も今日初めて出来上がった作品を見ました。撮影中も大変なことがいろいろありましたが、島のシーンを見たら楽しい思い出が蘇ってきました。出演者とスタッフ一同、頑張って作った作品です。皆さまの心に残ったとしたら嬉しいです。

宇田川新(ヒカル役) お忙しい中ありがとうございました。2時間の作品の中に、皆さまの心の琴線に触れる場面が1つでもあれば嬉しいです。

森重誘介(ツルギ役) お暑い中ありがとうございました。この作品ではエコロジーのような大きいテーマを扱っていますが、僕自身はそんなにスケールが大きくないので、人と人とのつながり、絆の大切さといったことが皆さんに伝わればいいなと思います。

高橋智己(シバ役) 今日はお忙しい中ありがとうございました。すっかり夏の暑さですが、この映画もみんなが燃えて作りました。

西村うらら(ユリ役) 上映でもトラブルがありましたけど、撮影中もたくさんのトラブルがあって大変でした。でも、すてきな仲間と出会え、たくさん勉強させていただきました。本日はありがとうございました。

竹本泰志(真琴の兄・上原茂役) 海に入るシーンは2回撮ったのですが、まさか(そのシーンの)上映も2回観られるとは(笑)。いろいろな意味で本格的な作品になっていますので、これからもよろしくお願いします。

百瀬洋一郎(ソラの同僚・松嶋健二役) 8年前に監督と2人で映画を作ったこともありました。当時は、こんなに大勢の方の前で挨拶できるとは想像できませんでした。

樋田洋平(ガベージファクトリーの漁師・ハヤト役) 漁師役なのに撮影中、船酔いでゲロった樋田です(笑)。大きなテーマで自分には消化しきれませんでしたが、すごくきれいな作品でした。

草刈貴弘(ソラの恋人・片岡佑二役) この作品の中で唯一メロドラマみたいな(笑)韓流スターばりの笑顔を振りまいた草刈です。監督と原作の中島さんには3年前に出会いましたが、このような形になって感激です。

兵頭未来洋(ガベージファクトリー店長・サトル役) 役が決まったのが遅くて、結束の固いキャストの中へ入っていくときは心配でしたが、楽しい撮影でした。

岡由希子(銀座・綾乃ママ役) 皆さんが少しでも自分の生活の中でエコロジーのことなど考えていただけたらと思います。

森本玲(海を汚すチームのサエ役) この映画を見て、海岸でゴミを捨てるのはやめよう…と思ってもらえたら嬉しいです。私もそうします。

MAYUZO(ソラの同僚・岡田陽子役) この映画にはぜひ出たいと思ってお願いして、出させていただけました。私たちの思いが少しでも伝われば嬉しいです。

玄ともみ(ガベージファクトリーの最年少・鈴木菜々役) 最年少で演技も初めてでしたが、みんなに助けてもらって、楽しみながらいい経験ができました。これから女優を目指して頑張ります。

山崎 今回の作品は環境問題など深いテーマを扱っていて、さまざまな方々にご協力いただきました。どうもありがとうございました(拍手)。これから劇場公開へ向けて頑張りますので、応援をよろしくお願いします。ありがとうございました(盛大な拍手)


   ジアーズプレミア上映舞台挨拶4
   スタッフ・キャスト一同からの花束を受け取った中村監督と、
   ファンからの花束を受け取った水田さん



--このあと、用意された花束が監督に渡される。また、客席のファンからの花束に気づいた水田さん、すぐに舞台手前まで出てきて花束を受け取り、「ありがとうございました」。盛大な拍手の中、出演者が左ソデから退場。

山崎プロデューサを入れて総勢18人が登場し、時間も押していたため、皆さん一言ずつの挨拶のみだったのはちょっぴり残念。でも、この映画に込められた監督とキャストの皆さんの熱い思いがひしひしと感じられる舞台挨拶でした。すでにプレミア上映の第2弾(2007年8月19日<日>、愛媛県松山市)も決定しており、今後の展開が楽しみです(おしまい)


【サイト内関連ページ】
   ジアーズ上映会(6/30)オフ会幹事kkのミニレポ(当日のレポ)
   『ジアーズ』-しなやかで滋味があっておススメ!(映画の感想)
   ジアーズ中村監督日記#15(上映会レポ)
   ジアーズ中村監督撮影日記【全回】(検索結果を表示します)
   ジアーズ特設ページ(随時更新しています)
   水田芙美子ことベスが好き! ジアーズ特設ページバナー
      映画スチール、中村監督mixi日記、掲載誌紹介、エキストラ参加レポ
      …といったコンテンツを用意して、お越しをお待ちしてます(^_^)
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2007/07/21(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(1) | コメント(2)
コメント
------------
lgtさん、どうもです
kk 2007/07/24(火) 09:56 URL [編集
> プロデューサー、監督、芙美子さんを始め皆さんの、
> その作品に対する思い入れや、情熱を感じます。

ほんとですね(^_^)

> 映画 「 不都合な真実 」 。ご覧になりましたか?

ゴアさんがやってるらしい…って話しか知らなくて、
未見なのですが、公式ページを見てみますと、
たしかに同時上映っていい案かもしれませんね!(^_^)
------------
ご提案をひとつ☆
lgt 2007/07/23(月) 23:28 URL [編集
kk さん

こんばんは。
重症患者の lgt です (笑)。

その節は、芙美子さんに花束をお渡しできる!という
ありがたき大役をいただき、感謝しています m(_ _)m 。

さて、舞台挨拶で、これだけ多くのご出演された方々が、
壇上に立たれたことに、ちょっと驚きました。

プロデューサー、監督、芙美子さんを始め皆さんの、
その作品に対する思い入れや、情熱を感じます。

ところで kk さんは、元米国副大統領のアル・ゴア氏が主演した、
映画 「 不都合な真実 」 。ご覧になりましたか?
 (実は私観ていません (^_^;) 。 同映画の公式サイト
www.futsugou.jp にアクセスしますと、概要が見られます。)

例えば、同映画と同時上映という形は、いかがでしょう?
ご検討の余地はあるかと存じますけれど。

いずれにしても、より多くのひとに観ていただきたいと願っています。
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/215-9689197c
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The EARS (ジアーズ)
この間の日曜日、松山で開催された「IMF(インディーズムービーフェスティバル)」の特別上映作品として上映された映画「ジアーズ」を見てきました。実はこの映画、マイミクの一人が出演してるってことで、ずっと気になっていたもの。インディーズムービーなので、なかなか ... 続きを読む
COPER夜な夜な。 【2007/08/23 12:52】

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。