女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:★記憶どおりの茜ちゃんに再会(^_^)-DVD『不良少年の夢』☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★おめでとう(^_^)!!--ベスが連続深夜TVドラマへの出演を公表☆
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:★記憶どおりの茜ちゃんに再会(^_^)-DVD『不良少年の夢』☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★おめでとう(^_^)!!--ベスが連続深夜TVドラマへの出演を公表☆
[2007/03/02]
★松ケンくんありがとう(^_^)-DVD『不良少年の夢』到着☆
ベスこと水田芙美子さんが不良少女・茜を演じた映画『不良少年<ヤンキー>の夢』(花堂純次監督作品)のセルDVDが、発売日の今日、アマゾンから到着しました(リンク→映画公式サイトDVDメーカーページ)。


   DVD『不良少年の夢』パッケージと板
   特典映像0分!
   レーベルはロゴをあしらったシンプルすぎるデザイン!
   リーフレット等の付きモノは一切なし!
   でもいいんです。出てくれさえすれば満足…(^_^;)



この映画、2005年10月にポレポレ東中野での公開初日に観て以来、可憐なセーラー服&ポニーテール姿の茜ちゃんが瞼に焼き付いて離れず(苦笑)、DVD化の声が一向に聞こえないので映画の制作会社に問い合わせたこともあります(笑)。そのときは「DVD化を検討している」との返事だったのですが、この手の映画はDVD化中止もありがちな話。実際、そのあとずっと音沙汰なくてあきらめモード。ようやくレンタルDVDが出て喜んだものの、レンタル屋さんでついに発見できず…。今年1月になって待望のセルDVDが出ると聞き、速攻で予約して待ちかねていた…という次第(^_^;)


   DVD『不良少年の夢』松ケンシール
   パッケージに燦然と輝く(^_^;)松ケン・シール。
   DVD化実現はひとえにキミのおかげ。どうもありがとうーー!



推測ですが、やはりDVD化は何度も壁にぶち当たったと思われます。推定実売数が厳しくて、数字がどうにも合わないという…。そこへ救いの神というか、主演の松山ケンイチくんが『男たちの大和』『NANA』『デスノート』などで人気急上昇したのに後押しされて、一気に実現に向かったと推察します。松山君には足を向けて眠れません(^_^;)

映画の中身についてひとこと。私の感想は公開初日レポに書いたとおりですが、必ずしも万人受けするものでないことを指摘しておきます(^_^;)。80年代のヤンキーの生態を描いてそれなりに迫力があり、私は楽しめましたが、映像やシナリオにやや古色を感じるのはやむを得ないか。それと、「先行する同じ原作のテレビドラマによく似ていて、新たに映画を作った意味が薄い」というご意見もありました(私はドラマを見ていなくて分からないのですが)。DVDの購入をご検討の方は、そのあたりを割り引いてお考えくださいね(^_^;)

P.S.
私、会社に泊まり込み状態が続いていて、ゆっくり見れるのは再来週になりますけど、我慢できなくて明日あたりチラチラ見ちゃうかも…苦笑。


【追加】 07.03.03
  この記事の翌日に書いたDVDの感想文はこちらです。
  チラチラどころか思いっきり…(苦笑)



【主な関連記事】
  ★茜ちゃんが帰ってきた!!-ベス出演映画『不良少年の夢』セルDVDが3/2発売
  ★セーラー服&ポニーテールの茜ちゃんに会える!-『不良少年の夢』レンタル開始
  ★DVD出るかも(^_^)-『不良少年の夢』製作会社への電話インタビュー
  ★映画『不良少年<ヤンキー>の夢』-熱いハートの物語

【関連記事検索結果のページ】
  ●「不良少年」検索結果のページ
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2007/03/02(金) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(2) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/194-2e221ba8
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不良少年(ヤンキー)の夢
2007年 アネック 出演: 松山ケンイチ、水田芙美子、真野響子、伴杏里、西村雅彦、でんでん監督: 花堂純次 高校野球であれば、バント、バント、バントできっちりカッチリ硬く硬く1点ずつ取って行こう!でいいんだけれど映画でその戦法は ... 続きを読む
もん・りいぶる21(21世紀のレビュー三昧) 【2007/03/03 09:44】

観た!よかった!『不良少年の夢』
レンタルでは出ていたけれど、近所のレンタル屋さんになくて涙を飲んでセルDVDの出待ちをしていましたが水田芙美子さん出演映画『不良少年の夢』、昨日(3月2日)ようやく発売されした。芙響和音の『不良少年の夢』写真をクリックしてamazonから届いたDVD、ビニール ... 続きを読む
水魂贔屓 水田芙美子さんファン通信 【2007/03/03 09:37】

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。