女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:★『ジアーズ』レポ記事についてのお詫びとお願い☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★【緊急】ベス主演『ジアーズ』9/30撮影のエキストラ募集中!!☆ 【撮影終了】
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:★『ジアーズ』レポ記事についてのお詫びとお願い☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★【緊急】ベス主演『ジアーズ』9/30撮影のエキストラ募集中!!☆ 【撮影終了】
[2006/09/30]
★映画作りって面白い!-『ジアーズ』阿佐ヶ谷ロケのエキストラ参加レポ☆
●エキストラをやってきました
9月30日(土)、ベスこと水田芙美子さんの主演映画『TheEARS(ジアーズ)』の都内ロケが行われました。といってもベスの出番はなく、おもに“悪役”企業(笑)の関連シーンを撮影。午前中は、JR阿佐ヶ谷駅近くで記者発表シーンが撮影され、私もエキストラの1人として参加しました。午後はエキストラなしで、オフィス内のシーンなどが撮影されたようです。


ジアーズのロケ現場
ロケ現場です。建物の外観だけでスミマセン


この日のロケは、キャストのスケジュール上の都合などで2日前に急遽決定。エキストラの募集が間に合わず、募集人員よりもだいぶ少なめ(^_^;)。参加者の中にはスタッフの知り合いもけっこういて、和気あいあいとした雰囲気でした。

●少数精鋭スタッフ。カメラはフィルム式よりコンパクト
記者会見のシーンは、建物内のホールで撮影されました。今日は照明なしの撮影のせいか、実動スタッフは思いのほか少人数。それぞれテキパキと仕事をこなしていました。また、制作関係者として、ここのBBSにも書いてくださったda-shinさんがサポートに来ていました。あとで中村監督に伺ったところ、「いつもは照明その他がいてもっとにぎやかですが、今日は現場の光源による撮影なので少数精鋭です」とのこと。

カメラはいまどきなので当然、プロ用デジタルHDカメラ。フィルム式のムービーキャメラに比べるとかなりコンパクトです。このカメラで映画クオリティの映像を作れる時代になったことが、ちょっと驚きでした。

●手際よくどんどん撮る
記者会見シーンということで、長倉大輔さんや宮本大誠さんなど、会社側の役柄の俳優さんたちが檀上にスタンバイ。一方、客席には記者役の俳優さんのほか、「その他大勢」の報道陣に扮するエキストラが着席。エキストラはスーツやジャケット姿で、女性もけっこういました。

エキストラの人数が足りないようだけど、どうするのかな?と心配でしたが…。そのあたりは映画を見てのお楽しみ! 私、普段は写真や映像に撮られるのが嫌いな人間ですが、エキストラも少数精鋭(笑)だったために逃げも隠れもできず、けっこう露出してしまったかも(苦笑)。でも、エキストラの経験は初めてだったので、映画の撮影現場を見られて面白かったです。

中村監督は即決即断でどんどん撮影。さまざまな角度から13カットほど撮影しましたが、1時間半ほどで撮影終了しました。映画というよりTVドラマに近いペース? もちろん、主演女優が出てきて照明もしっかり計算するシーンでは、もっともっと時間をかけると思います。同じセリフのシーンをカメラ位置を変えて何度も撮るためには、監督の頭の中で編集後のイメージがかなり明確にできあがっていないと難しいはず。すごいなぁ…と素朴に感心しました(^_^;)

●スタッフにお話を聞けました(^_^)
今日は中村監督のほかに、制作スタッフのYさん、da-shinさんといった方々からもお話を伺うことができました。mixiでのお付き合いはこういうときすごく威力を発揮すると改めて実感。Yさんからはまとまったお話を聞けたので、以下ご紹介します。

――水田さんは現場でうまくやっていますか?
芙美子ちゃん、大丈夫ですよ~(^_^)。俳優さんなので気持ちのアップダウンはあるようですが、本番のときに一番いい状態になるよう、うまく気持ちを持っていってくれてます。(Yさんはベスより年上のすてきな女性ですが、ベスのことを愛しんでいる様子が伝わってきて、嬉しかったです(^_^))
――今後のスケジュールはどうですか?
来週から「島ロケ」を実施し、海岸シーンを中心に1週間ほどの予定で撮影してきます。
――『ジアーズ』の公式サイトがないですね?
作っていないんですよ。そこまで手が回らなくて…。(宣伝のため、とりあえずは1ページだけでも、ぜひぜひ作ったほうが絶対いいです!と伝えておきました)
――公開スケジュールに遅れはないですか?
12月10日の新宿シアターアプルでの試写会は確定です。撮影は押していますが、編集は間に合わせますので、ご心配なく!

【追記 - 2007/2/6】 2007年1月30日に公式サイトがプレオープンしました。また、試写会は事情により中止となりましたが、2007年6月30日のプレミア上映が決定済みです(詳しくは公式サイトまで)。

うーん、嬉しいですね! そして、映画制作の現場って予想以上に、ほんとに面白いです。エキストラがもうクセになりそう(笑)。…ということで、気持ちよく会場をあとにしました。(オシマイ)
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/30(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(1)
コメント
------------

こちらも応援お願いします。 2008/09/22(月) 19:19 URL [編集
【速報】10月4日土曜日,5日日曜日に東京新宿よりロケ地直行バスが出ます!(無料です)




千葉県鴨川市で「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ・山崎貴監督最新作映画の撮影が開始されます!
この映画は「ALWAYS」シリーズのスタッフが再集結し制作する作品です。
映画の概要は現在発表できませんが、戦国時代を舞台にした壮大なスケールの物語です。
(※10月上旬に正式発表予定)
http://eiga-extra.com/yamazaki/exandstaff.htm




今回の映画では、エキストラとして兵士役を数千人必要としています!
また、映画制作現場でいろいろとお手伝していただける「ボランティアスタッフ」も募集します。
全国数ヶ所撮影で巡りますが、メインの撮影場所として千葉県鴨川市が選ばれました。
勝浦市と鴨川市の境界近くの山の中がロケ(撮影)地となります。当時の城の一部を再現して建てました!



皆さん!この映画を一緒に創り上げてみませんか!!



エキストラの応募に関しては、個人の責任にてご判断の上ご参加ください。
(※18歳未満に関しては保護者同意のもとご参加ください。)
なお、この映画は千葉県フィルムコミッション、鴨川市及び勝浦市の支援を受けております。



制作プロダクション ROBOT



撮影内容    
 戦国時代の兵士役。合戦の撮影です。



エキストラボランティアの募集
<対 象>
●18歳以上の健康な男性。(土日祝日については16歳以上から応募可。女性に関しては若干名の募集。)
●詳しい応募条件は専用サイトhttp://movies.robot.co.jp/extra/で発表していますのでご覧下さい。
※サイトにて応募受付中!
●1日のみのご参加も可能です!
●交通費や謝礼金の用意はございませんが、撮影記念品を差し上げます!
●10月4日と10月5日の千葉・鴨川での撮影に関して新宿駅から観光バスをご用意いたします(応募多数の場合抽選になります)



<撮影日>
2008年10月3日金曜日〜10月7日火曜日 ⇒ (決定)
※今後の撮影予定として 11/27〜12/14、12/21〜29(内5日程度)、2009年 1/12〜14 ⇒ (未定)



ボランティアスタッフの募集
<対 象>
●電話連絡業務から現場でエキストラ出演者の仕度の手伝い及びケアを行うスタッフを募集します。
●安房鴨川駅近くもしくは安房小湊駅近くでの業務になります。
●18歳以上であれば男女問いません。
●エキストラ出演者と同じく謝礼金は用意されませんが、記念品を差し上げます。
●専用サイトhttp://movies.robot.co.jp/extra/から登録お願いします。
※特に安房鴨川駅・安房小湊駅まで通える方募集中です!
☆応募はこちらより↓↓↓メールで御応募下さい
chibastaff @ eiga-extra.com
メールには・・・
 お名前(フリガナもお願いします)
 性別 年齢
 連絡先電話番号(携帯電話 御自宅)
 住所
以上を明記のうえ送信くださいね
千葉エキストラ協力:きょなんまちピッカピカッ計画実行委員会
(きょなピカ実行委員会) http://eiga-extra.com





  
【お問い合わせ先】 ROBOT エキストラ担当 川村

電 話 : 090-5581-6444

E-mail : yamazaki_ex@movies.robot.co.jp

※注1 電話は業務中の状況や夜間は出れない場合もあります。

※注2 電波の届きにくい場所にいる時もあります。

※注3 その場合はお手数ですが時間をおいておかけ直し下さい。

コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/167-4f95df5d
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。