女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:★ベス主演『ジアーズ』の私設応援ページを作りました☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★ベス・インタビューなど放映の『エンタdeパンチ』番組レポ☆
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:★ベス主演『ジアーズ』の私設応援ページを作りました☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★ベス・インタビューなど放映の『エンタdeパンチ』番組レポ☆
[2006/10/16]
★ベスは百面相!?-芙美ちゃん顔写真の考察…じゃなくて雑談☆
はい、ちょっと忙しくて記事を書いている暇がないので、過去に書いておいたストック(ってほとんどありませんが(^_^;))から蔵出しでお茶濁しすみません(^_^;)
-----------------------------------------


ネタに乏しい昨今、芙美ちゃんのポートレートのネタで雑談なぞ…。

芙美ちゃんの顔は、百面相かと思うくらいヴァリエーションに富んでいて、だいたい13人くらいの影武者がいることは確実ですが(爆)、芙美ちゃんのポートレートを大別すると2種類に分かれるように思います。


  A…ベス以外の人が撮った写真
  着物姿のベスベス

  B…ベスが撮ったセルフポートレート
  まきまきのベス


Aは、『H2O』の毛利さんのようなしっかりした写真家が撮れば、芙美ちゃんの美しさ・可愛さを十分表現できるわけですが、お化粧濃いめのときに報道カメラマンがテキトーに撮ったりすると悲惨なことに…。もう、「これ芙美ちゃんじゃない…(;_;)」状態。しかしどちらにしても、水田芙美子いう人間の内面までしっかり表現したポートレートというのは稀だと思います。

一方Bは、美しさ・可愛さの表現というのはもともと想定外ですね。芙美ちゃんは、セルフポートレートでそういった要素をまったく狙っていないと思われます(とはいえ美しさは隠しようがないし、可愛さ・お茶目さの出ている写真も多いのですが…)。むしろ、人間としての存在感、内面の豊かさ、生き方のポリシー、精神構造…などがにじみ出た写真が多くて、見ていて圧倒される思いがします。

――なので、どちらも貴重な芙美ちゃんの写真なんですよね。

ベス顔@写真…についてきちんと分類・分析してみると面白そうですが、私では力量不足なのが困ります(笑)(そして写真掲載の問題も…。ウェブカムさんから許諾してもらえる写真は限られているので、何でもかんでも載せるわけにはいきません。リンクを貼るという方法で片付けるしかなさそうです)。

どなたか、我と思わん方はいかがでしょうか(^_^)
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/16(月) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/155-5fc55bdd
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。