女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:★【緊急情報】ベスがTOKYO FM 8/11(金)27:30から登場!!☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★アフィリエイト広告が登場――Fumi-log小ネタ集☆
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:★【緊急情報】ベスがTOKYO FM 8/11(金)27:30から登場!!☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:★アフィリエイト広告が登場――Fumi-log小ネタ集☆
[2006/08/10]
★ベスはインタビューもあり-DVD『渋谷怪談THEリアル都市伝説』レポ【後篇】☆
後篇では、前篇に引き続いて、7月14日発売のDVD『渋谷怪談THEリアル都市伝説 デラックス版』の内容を紹介します。前篇では、DVD購入についての判断材料として、「ベスがどれくらい登場しているか?」を中心に説明しました。今回は、特典映像の内容について簡単にレポします。

特典映像(合計161分)の内容をもう一度あげておきます:
  メイキング&インタビュー
  福谷修監督インタビュー
  特殊メイク マイケル・T・ヤマグチインタビュー
  予告篇
  舞台挨拶映像
  『渋谷怪談4D ATTRACTIONコインロッカーのサッちゃん』告知映像

以下、それぞれの特典映像の内容について、ベスの出演シーンや、ベスについて語られている内容を中心に、簡単に紹介します。


●メイキング&インタビュー

前篇に書いたとおり、第2話「怖い合コン」のメイキング&インタビュー(10'15)のうちで、ベスはメイキング2'29、インタビュー1'39、合計4'08に登場しています。

【メイキング】(0'00-6'08)
0'05-0'09 打ち合わせ風景。監督と奥にベスの姿。ベスはメイクが決まって美しい
0'14-0'19 監督の話を聞くベスをアップで。テロップ「水田芙美子」。左手で髪をいじっている


DVD渋谷怪談特典映像1
監督の話を聞くベスは、普段に増して「美人」モード。
なお、事情により画像は極小となっています(以下も同様)



0'29-0'33 所定の位置に座ってせりふテスト。左へ少しパンして途中からベスが見える
0'34-0'46 合コンでのおしゃべり風景(作品より)
0'47-1'14 合コンの撮影中のシーン(メイキング用カメラ)
1'22-1'27 所定の位置に座って待ち時間のおしゃべり風景。ベス、向かいの子が「15歳です」と言ったのに反応して「あー、そうなんだ~」など
1'28-1'43 ベスが怖い話をしゃべる(作品より)
1'53-2'03 ベスが怖い話をしゃべる(メイキング用カメラ)。完成作品と違って、明るく撮れている状態なので、ベスの表情がよく分かる。可愛い
2'06-2'14 ベスのケロイドシーン(作品より)
2'19-2'44 ケロイドシーンの撮影風景。ベス、自分のケロイド顔を写メしたりする。この特殊メイクの状態だと、表情も変えられないし、しゃべれない(^_^;) 手振りで合図したりしているのが可笑しい
2'45-2'59 本番シーンをメイキング用カメラで
3'04-3'24 本番シーン(トメ)をメイキング用カメラで。この撮影でオールアップとなり、特殊メイクのまま無表情で(^_^;)、挨拶して手を振ったり


DVD渋谷怪談特典映像2
特殊メイクのままメイキング用カメラに手を振るベス。
ベスのむかって右奥にマネージャーさんの姿も



【水田芙美子インタビュー】(6'09-7'48)
ベスへのインタビュー映像。ベスはややハスキーがかった地声に近い低めの声で、落ち着いてしゃべっている。ちょっとお疲れ気味? 前篇に書いたとおり、ベスの映像は照明の問題でイマイチだったのが残念。インタビューの要旨は次のとおりです。

ホラー映画について 出演は初めて。邦画のホラーが好き
脚本について 演技経験があまりないので、今回のようなシンプルな脚本は入りやすかった
演技のポイント おどろおどろしくなると幽霊ということがばれるので、普通な感じで演じようとした。(ベスが怖い話をしているシーンを紹介)
監督について 綿密に1シーン1シーンを撮っていた。指示が細かいので助かる。(監督の指示出し中の映像など紹介)
撮影の感想 現場が狭いというか落ち着く感じだったので、のんびりやれてよかった

なお、ベスのあとで登場した泉政行さんが、ベスをほめるコメントを言っていました。「芝居以外では普通に話せたが、芝居になると怖かった。目が据わっていて直視できない。すばらしいです」


●スタッフインタビュー/予告編

【福谷修監督インタビュー】
作品映像として、第2話の合コンシーンが出てきます。

【特殊メイク マイケル・T・ヤマグチインタビュー】
作品映像として、第2話のベスのケロイドシーンが出てきます。またヤマグチ氏が、ケロイドシーンのベスについて、次のようにコメントしています:「女優さん自身の存在感がすごくて、<何か違う>という雰囲気を醸し出していたので、一瞬だけども衝撃的なケロイドシーンになったと思う」

【予告編】
第2話の作品映像が少しだけ出てきます。


●舞台挨拶

前篇に書いたとおり、2回の舞台挨拶のうち2月4日の分がカットされたのは残念でした。1月22日の舞台挨拶については、こちらでも詳しくレポしていますが、今回の特典映像に即して紹介します。4'49の映像のうち、ベスが画面に出ている長さは2'12でした。

【舞台挨拶 2006年1月22日(第2組)】
0'09-0'11 入場の様子。左から順に司会者、ベス、泉政行、栗原瞳、福谷監督が舞台に上がる
0'57-1'11 ベスのみの映像。自己紹介とひとこと。「まだ映画を見ていないが、怖かったという評判らしいのでよかった」
1'12-1'42 泉と2ショット。お互いの印象をしゃべる。「泉君は好青年という感じ」


DVD渋谷怪談特典映像4
1月22日の舞台挨拶の様子。小さくて見えませんが、ベスは左端にいます


1'43-2'02 ベスのみ。「自分の顔を<気持ち悪っ!>と思うことはよくあるが(笑)、巻き舌で<キモチワRRRRル!!>と思ったのは初めて。さすがプロの仕事や、と」
2'43-2'53 舞台全景。栗原がしゃべっている
3'18-3'39 ベスのみ。「出演前に恐山で降霊術をしてきた」という話。最後に「そろそろウソですって言ったほうがいいですか(笑)」
4'03-4'32 ベスのみ。「居酒屋で合コンしてるのに、ほかに客がいないのはそれだけで怖い(笑)。この映画のそういう痛いところも見てほしい(笑)」
4'42-4'49 退場の様子

舞台挨拶でのベスは、出演者の中でも一番ノリノリで、ジョークも快調。なんといっても美人で可愛いベスが動いてしゃべっているところを2分以上見れるのはうれしいです。

               ◆◆◆

…といった内容でした。これを読んで、インタビューや舞台挨拶など、やっぱり動いたりしゃべったりするベスを見たい(^_^;)とか思われた方は、ぜひDVDを購入しましょう(^_^;)


【参考リンク】
DVDの内容・構成の詳細などはメーカーのページをご覧ください。アマゾンのページはこちらです。また、最近の既発売プロダクツについて、当サイトの予定表ページのこちらにまとめてあるので、よろしければご参照ください。


【関連記事】
  ★特典映像にベスかなり登場-DVD『渋谷怪談THEリアル都市伝説』レポ【前篇】(8/6)
  ★ベス出演『渋谷怪談~』のネット配信が始まってます!(2/22)
  ★ベス出演『渋谷怪談』舞台挨拶2回目(2006/2/4)レポ(2/5)
  ★ベスの好演が光る!――映画『渋谷怪談THEリアル都市伝説』(2/2)
  ★ベス出演『渋谷怪談』舞台挨拶(2006/1/22)レポ(1/28)
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/08/10(木) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(2) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/143-a67fe323
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷怪談 デラックス版
試着室で消えた女子大生、窓から見下ろす美少女、ロッカーに捨てられた赤ちゃん…。都市にまつわる数々の戦慄を綴った心霊都市伝説ホラー作品。 ... 続きを読む
DVDジャンル別リアルタイム価格情報 【2006/11/09 21:31】

渋谷怪談 THEリアル都市伝説 デラックス版
若者の街・渋谷を舞台にした都市伝説ホラー「渋谷怪談」シリーズ!ネットに飛び交うさまざまな都市伝説から選りすぐられた8つのエピソードを収録。石坂ちなみ、福士誠治、紗綾、しほの涼ほか、有望な若手キャスト陣が出演。 ... 続きを読む
DVDジャンル別リアルタイム価格情報 【2006/09/24 09:32】

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。