女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:★特報!! 水田芙美子.com 9月1日リニューアル・オープン!!☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:怒涛のベス荻窪ライブレポ――ノリノリ&爆笑&騒然
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:★特報!! 水田芙美子.com 9月1日リニューアル・オープン!!☆ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:怒涛のベス荻窪ライブレポ――ノリノリ&爆笑&騒然
[2006/07/23]
7/22 水田芙美子トーク&握手会レポ【7/26 ベス写真追加】
DVD『natural/水田芙美子』の発売を記念して、2006年7月22日(土)、秋葉原アソビットゲームシティ6Fイベントフロアにて「水田芙美子トーク&握手会」というイベントが開催されました。


DVDイベント写真サンプル
当日の撮影会でのベス。なお、撮影会の写真特集をこちらに掲載しました(7/28)
※この画像は権利者から正式の掲載許諾を得ています。
  転載・配布等、一切の二次利用は固くお断りします



当日のベスはアジアン系のシックな装いで、大人の雰囲気。前日のライブのときとは違ってくだけた普段の会話に近い、コロコロ表情の変わる抑揚のあるしゃべり方でした。イベントへの参加者は50名弱で、内容はトークショー、撮影会、握手会。以下、トークショーの内容をダイジェストしてお届けします。


●まずはDVDの件

――お客さんへの挨拶があればどうぞ。

遠いところ足を運んでいただいてありがとうございます。

――DVDの撮影で辛かったことや楽しかったことなど、感想を。

辛かったのは、私、けっこう夏バテするタイプなんですよ。ロケ地のセブ島は、亜熱帯の気候なので、蒸し暑いんですよ。それで、軽くバテたときがあって…。雨がよく降りましたし、降っていなくてもなんかこうベタベタして…。

セブ島で楽しかったのは、ご飯は美味しかったこと。それから、私、けっこうアジアン系のグッズなど好きなんですけど、お土産も充実していてよかったです。

――DVDでお気に入りの水着やポーズは?

水着はですね、けっこう着てましたけど、何が気に入りっていうのは実は敢えて言いたくない…。意地悪ではなくて(笑)、皆さんがそれぞれ受け取っていただいて、自分の心の中で一番いいと思ったものが一番だと思うので…。私が言うと「概念」ができてしまうので、皆さんがお決めになっていただけると嬉しいです。

――DVDは初めてですよね。

私、こういう本格的なDVDや写真集は初めてで、何から手を付けていいか分からなかったんですけど(笑)、だからこそ自分なりにできたし、いろんな意味を込めることもできたし、すごい勉強になりました。皆さんがそれぞれ楽しんでいただければ、それがベストでございます。よろしくお願いします。

――とても20代とは思えないような、しっかりした発言で。

いやいやいやいや、そんなことはないです(笑)


●日常的な話を

――今日、何時に起きましたか? 朝食は?

今日起きたのは8時です。朝食は食べなくて、毎日飲んでいるのは豆乳と、あとコーヒーを飲んで…途中で寝ないように(笑)。朝は食べれないんですよ、低血圧なんで…。

――朝は早起きは大丈夫ですか?

朝は弱いです。っていうか、AMという時間帯は敵です(笑)。夜の申し子なんですよ(笑)。でも今日のようにお仕事のときは、目覚ましより先に目が覚めます。

――自分の部屋について教えてください。

玄関入って左に曲がると部屋があるっていう(笑)。まあ普通の部屋ですけど、楽器が多いんです。制作もしていたし、普通に弾いたりするし。ギターはアコギとエレキが1本ずつとベースが2本。おもちゃのギターが1本。ピアノ(電子ピアノ)もあるんですけど、壊れちゃったんですよ。これは一大事です。あまりのショックで真夜中過ぎに親に電話かけちゃいました(笑)

――楽器は何種類ありますか?

トランペットが1台あって、友達からもらったブルースハープ、ピアノ、ベース、ギターで、5種類ですね。

――ピアノは壊れてますよね(笑)。ピアノは(マンションでは)弾けないんじゃないですか?

現代は、ヘッドホンという画期的なものがあるんですよ(笑)。で、壊したのは引っ越し屋だと思うので、私、一生恨みますね(笑)


●昨日(7/21)のライブの話も

――いいステージでしたね!

ありがとうございます。これまでも友達とやったりしていましたが、今回は初めてちゃんとお仕事で、お客さんを入れてやったので緊張しました。でもお客様、バンドの皆様、スタッフの方に助けられて、私もすごく楽しかったし、皆さんもすごく楽しいと言ってくれて、嬉しかったですね。

――みんなで一丸となって盛り上がってましたからね!

次回はレベルアップしますので、ご都合つけばぜひ来ていただければ。

――ここで一曲、イマジンでも(笑)

(焦っている…笑)


●その他のお仕事について

――いまやられているお仕事を教えてください。

『ジアーズ』という環境をテーマにした映画で、なんと主演をやらせていただきます(盛大な拍手)。まだ島でのロケが残っているんですが、12月に公開(←試写会?)ということで、イベントもやると思いますので、よろしければ来ていただければ嬉しいです。

――将来の夢は?

夢を持ち続けることが夢です(司会者と客席からオーっという反応)。

――立派ですね!(笑)

与える側でも受け取る側でも、夢があると違いますから。

――特にサッカー選手になりたいとか(笑)、そういう具体的な夢は?

そういうのを持っちゃうと、到達したときに目的意識がなくなってしまうので、私は毎日の夢を何か1つでも持ちたい。たとえば今日、どこへ行くとか何かをするとか、それが夢っていうか理想なんですね。常に目標を持っていたい…というのが夢ですね。そういう人になりたいです。

――岡本太郎のような(笑)

そういう人に私はなりたい…っていうのは宮澤賢治(笑)

――いろいろ本を読んでいますからね(笑)


●客席からの質問

――芸能界のお仕事を選んだ理由は?

私は昔から、人に何かして喜んでもらうのが好きだったんです。といっても、誰かに利益を与えることはできないんですけど、たとえば絵を描いたり漫画を描いたり歌を歌ったりして、お母さんや友達に喜んでもらうというのはできたんですよ。そういうことが心の中にあって、自然な流れで選んだのだと思います。

――人に与えることが好きなんですね?

そうなんです。人間がずっと必要にしているものなので、何か伝えていければなと思って、選びました。

――すごい! いい言葉のオンパレードで、すごい勉強になります。自分たちよりずっと大人だよね(笑)

実はドロドロです(笑)。次!(笑)

――自作のベースでの演奏を聞きたいですが。

どうしようかな(笑)。ちゃんと弾けますけど、すごく重いんですよ。ちょっと専門的な話になりますが、音にこだわって木の材質を選ぶと、すごく重くなっちゃうんです。弾くのが至難の技なので、まず腕立て伏せから始めないと(笑)

――ダイエットのために禁酒をしているというのは?(笑)

たしかにそのような事実は一切ありましたね(笑)。今はたしなむ程度に…。でも、ダイエットにいいものが見つかったんです。サントリーさんが出している黒烏龍茶ってありますよね。私、今は食事制限をしていませんが、2キロ痩せました(おーっという声)。食事のとき一緒に飲むだけで痩せるんです。

――きっとCM出演依頼が来ますよ(笑)。そろそろ時間ですね。大きな拍手でお送りください(拍手)


トークショーのあとの内容は次のとおり:

●撮影会
7人ずつ、1分制限、銀塩カメラ限定
●握手会
1本購入の人[握手のみ]、続いて2本以上購入の人[握手+2ショット写真]
●お土産
全員に記念のサイン入り生写真を配布(全員、違うイラストと言葉入り)

アソビットシティバナー


【関連記事】
  ★ベスの輝きの記録――水田芙美子1st写真集『H2O』レビュー(8/1)
  ★7/30 ベス写真集イベント@神保町レポ(7/31)
  ★【写真特集】7/22 DVD発売記念イベント(7/28)
  ★動くベスにドキドキ――イメージDVDの感想!?です(7/20)
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/07/23(日) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(1) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/136-58c858f4
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水田芙美子@ラオックスABC
ブラトラ ベスに逢う 流れ 前説→登場→トーク→撮影タイム→握手会(1枚購入者)→2ショ 参加者は50名弱 トーク内容(順不同) ●ロケ地はセブ島。暑かった。暑さに弱いので閉口したが、食べ物が美味しかったので良かった。 ●dvdの見どころ→内緒です。と言うの ... 続きを読む
BLOC★BLOG~黒虎鬼館 【2006/07/23 19:31】

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。