女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:7/22 水田芙美子トーク&握手会レポ【7/26 ベス写真追加】ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:動くベスにドキドキ――イメージDVDの感想!?です
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:7/22 水田芙美子トーク&握手会レポ【7/26 ベス写真追加】ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:動くベスにドキドキ――イメージDVDの感想!?です
[2006/07/22]
怒涛のベス荻窪ライブレポ――ノリノリ&爆笑&騒然
2006年7月21日(金)、ゼブラブラザーズというR&B系バンドのライブに、ベスこと水田芙美子さんがヴォーカリストとしてゲスト出演しました。以下、当日の様子をレポートします。
--------------------------------------------------------------



【第1部】ベス、誕生祝いのサプライズに感激!

ライブ会場の「荻窪ルースター・ノースサイド」は、JR荻窪駅から徒歩5分ほど、自然食品店「ころ」の地下1階にある。関係者によるセッティングとリハーサルのあと、19:00に開店。


ルースター・ノースサイドの地上jの様子
ルースター・ノースサイドの地上の様子。階段で地下1階へ下りるとお店のドアがある


しばらくはのんびりムード?だったが、ライブ開始予定(20:00)の10分前くらいからお客がどんどん来て、受付前から階段にかけて行列になっている。お客が落ち着くまで時間がかかり、開始時刻が遅れる。予約で満席状態だが、あとから来る人もいるらしく、ちらほら空席もある。一方、立ち見の人も数名。ウェブカムプロモーション関係のスタッフは4名ほど。スチルとムービーのカメラが入っている。

20分ほど遅れて、バンドメンバーが入場。ステージ奥に左から、ゲストのBob斎藤(テナー&ソプラノサックス)、田口英穂(ベース)、小野秀央(ドラムス)。ステージ前方左端に小松原貴士(リーダー、ギター)、右端にチャーリー西村(ギター)。MCは基本的に西村が担当するが、最初はリーダーの小松原から。

小松原「ゼブラブラザーズです。今日はスペシャルゲストとして水田芙美子さんをお迎えしてます。彼女のお客さんなので20歳くらいの男の子が多いと思ったら…(会場には40代以上のおじさんが多いので)ホッとしました(笑)。安心して好きにやらせてもらいます(笑)」

●1曲目(軽快なインスト曲)

――我々、こう見えてもインストバンドではございません(笑)。オウン・ヴォーカルの松下タカノシンです!

丸顔、サングラス、スキンヘッドの怖そうな(?)松下登場。

――こう見えても(笑)、彼は甘い声をしているんですよ。

●2曲目(バラード曲、Vo:松下)。容貌に似合わず!?、ハイトーンが伸びるきれいな声

――こう見えても、ムード歌謡バンドではございません(笑)。ちゃんとしたソウルミュージックをやってます。皆さんもお酒を飲んで盛り上がってもらわないと(笑)。ステージには泡盛のロックを飲んでいる人(ゲストのBob斎藤)もいます(笑)

●3曲目(アグレッシブな曲、Vo:松下)

――いい感じで盛り上がってきましたが、このまま我々が最後までやっても、何の面白みもないので(爆笑)、今宵の歌姫を紹介したいと思います! 水田芙美子、いぇ~~ぃ!!

ステージは楽器鳴らして大騒ぎ、客席も盛り上がる。

ベスがステージ左の控えコーナーから登場。ラメ入りの黒いサマーセーターに同じく黒のタイトなミニ。粗いアミタイツに茶色のブーツ。つばのある帽子を深めに被っているが、目はしっかり見えている。お化粧ややシッカリ。細くスラリとして足が長く、顔が小さいので、身長が実際より高く見える。ステージ映えする姿。

――(お客さんは)待ってましたと言わんばかりの反応ですね(爆笑)

ベス(以下略)「こんなに集まっていただいてありがとうございます」

――あなたの人徳だよね。

「20年そこそこで人徳なんて培えないですよ」

――バンドメンバーには、彼女が生まれたときにもう「親やってました」みたいな人もいますからね(笑)

「今日のために頑張って練習してきました。とりあえず私は、今できることにベストを尽くすので、楽しんでいってください(拍手)」

●4曲目(YOUR SONG、Vo:ベス)。音程は少しだけ怪しくても、バラードをなかなかいい雰囲気で歌っている。絵になっていて、かっこいい

「ありがとうございました」

――ええと、一昨日が誕生日だったんですね。

「実はですね、私、自分の誕生日を忘れていたんですよ。ブログに書かないで、逆にブログに書き込んでいただいたのを見て気が付いて…。段取り悪~い誕生日を迎えてしまって(笑)」

――今日はふーちゃんのためにケーキを用意しました(会場大受け)。ちなみに、呼び名をどうするか聞いたら「ふみちゃん」か「ふーちゃん」がいいとのことで、ふーちゃんにしました。

実際にケーキが運ばれてくる。ローソク3つ。

――全員で歌いましょう。(歌うように)♪この調子ですよ~、皆さん~

ステージと会場でいっしょに歌う。♪Happy Birthday to You, Happy Birthday to You, Happy Birthday, Dear ふーちゃん(ここで長く伸ばす)Happy Birthday to You~

ベスがローソクの火を消して、拍手の嵐。会場からベスに花束が贈られて、お客さんと握手。ベス、大喜び。

「ありがとうございます~。うれしいです!」

――ずいぶんケーキのいい(笑)話でございまして…。余韻に浸っているうちに、もう1曲やりましょうか。祝っていただいて、いいじゃないですか。これからあなたが頑張ることが、会場のお客さんに応えることになるわけだね。すばらしいね。

――来年もぜひお祝いやりましょう。

「来年ちょっと、やさぐれてないかどうか心配で~(笑)」

――やさぐれているという言葉を知っている自体でちょっと(爆笑)

●5曲目(IMAGINE、Vo:ベス)。ベス、乗ってきたようで、この名曲を気持よく歌っている

「メンバー紹介をしたいと思います。(ベスが全員を紹介、会場拍手)」

――ふーちゃんには2部もまたね。水田芙美子、いぇーい!(拍手の嵐)。

ベス、ステージから控えコーナーへ。

――ふーちゃんが歌っているとき、松下はまるで娘を見守る親のようだったね(爆笑)

●6曲目(景気のいいナンバー、Vo:松下)

曲のラスト付近でMC「2部を楽しみにしていてくださいね。ふーちゃんがまた出てきますから」

拍手の嵐。45分ほどで1部が終了。



【第2部】客席にあの人が…で、客席騒然(^_^)

40分ほどの間隔で第2部開始。メンバーが所定の位置へ。

――皆さん、お酒が回ってきていい感じになってきました。第2部も皆さんとどんどん盛り上がっていきたいと思います。参加型番組ですので(笑)

●7曲目(景気のいいインスト曲)

――いやー、すばらしいお客さん、我々、このようなインストのバンドではございません(別のメンバーから「わかっとる」という声)(笑)。では、ヴォーカルの松下タカノシンを呼びましょう。

松下、拍手の中を登場。

●8曲目(甘いバラード曲。Vo:松下)。容貌からかけ離れ(?)ムーディでおしゃれな歌声。Bob斎藤のソプラノサックスが美しく絡む

曲の終わりの拍手もだんだん盛大になる。松下とMCのトーク。

●9曲目(ノリのいい曲。Vo:松下)

――松下タカノシン、いぇーい(拍手)。

松下がステージをおりる。

――はっきり言って皆さん、我々を聴きに来たわけじゃないんですよ(大爆笑)。でも、これだけ楽しんでいただいて我々すっげー嬉しいっす(笑)

――だいぶ身体が温まったころですんで、メインイベントへ(笑)。第2部はどんな格好で出てくれるんでしょうね。なんか十二単(ひとえ)を着てたようですが(爆笑)

――では、水田芙美子、いぇーい!

ステージと会場で「フミコ、フミコ!」コール。ドラムスが盛り立てる。ベスが恥ずかしそうに登場。

「ちょっとハードル上げすぎですよ~(苦笑)。頑張って、さっきよりいいステージにしますんで」(拍手)

●10曲目(FLY ME TO THE MOON、Vo:ベス)。音程安定してきた。きれいな歌声

滅茶苦茶盛り上がる。大拍手。

「ありがとうございます」

――皆さんの顔が(松下のヴォーカルのときより)輝いてますよ(爆笑)。で、ふーちゃん、いろんなところで活躍してますが近況は?

「DVDと写真集が出ます」

ここで観客席からDVDパッケージ2本がステージ上へ。ベスがびっくり。小松原と西村が観客に見せる。

「いつもひねくれて、悪影響ばっかりなんで(笑)、たまにはこういうのも出そうということで。本人も忘れていた誕生日に発売です(笑)。それとですね、映画のほうも制作中です。ジアーズという名前で。今日は中村監督が…」

ステージと客席のみんなが中村監督に注目。客席が大騒ぎ。

――(監督を見て)若いよね。渋谷のチーマーが来たかと(爆笑)

「今度、お盆過ぎから夏ロケになります。ラストスパート。公開(試写会?)は12月で、タイトルはジアーズです」

――みんなで見に行きましょう。特典として、横でふみちゃんが見ているかも。

「もちろん映画観ます。まだペーペーなんで、1つ1つ勉強していきたいと」

――あと写真集も出るんですよね。

客席から24日発売との声。

「四谷でイベントをやります」

客席から、7/30に神保町の書泉ブックマートで、と指摘する声。

「ありがとうございます。まだまだ足りないところはありますけど、今後ともよろしくお願いいたします」

盛大な拍手。

●11曲目(IMAGINE[2回目]、Vo:ベス)。前回より落ち着いて歌ってる

「終わり1曲になっちゃったんですけど」

――でも、ふーちゃんはものすごい完璧主義者でね、今日は皆さんのためにいろいろ曲を用意していたんですが、皆さんに納得していただけないのは申し訳ないということで、同じ曲を繰り返してやることに(笑)

「ほんとに、今は全然足りないところがたくさんあるんですけど、皆さんに直接お会いして物事を伝えるというのが一番ダイレクトでいいと思っていて、私のわがままでこういう会を設けさせていただいているんですが(客席大受け)、歌も難しいもので…、ほんとにいろいろ難しいんで、どれが一番集中してできるかなって考えると、この3曲しかできなくて、次にやるときは…」

――やりましょうよ、ねぇ(大拍手)

観客から「よかったよかった」との声。

「ありがとうございます」

――しかしね、21歳になったばかりの女の子がここまで言えますか? 我々20歳のとき、どうだったか(客席爆笑)。そう思えばね、なんとしっかりしたお子さんでしょうか(「お子さん」に大爆笑)。こういうしっかりしたところ、気に入った!!(大拍手) 中身がね。しかもこれから、映画とかドラマとか活躍してましたけど、デーブイデーも出るし(爆笑)、これから伸びていきますから、今日、ここにいらっしゃったお客さんはラッキー!(客席大受け)

「ラッキーにさせます(笑)。そういうね、周りの皆さんの温かい声に包まれてしたたかに成長していくわけですが(「したたかに」に爆笑。「しなやかに」のつもりだった?)、本当にゼブラの皆さんやBob斎藤さん、来てくれたファンの皆さん、本当にもう……。MCが苦手なのばればれですね」

――それだけ言える水田芙美子は、いぇーい!! 俺たち応援していこうな!(観客盛大に盛り上がる)。皆さんにもう1曲聴いてもらいましょうよ。

「はい。同じ曲になるんですが、一生懸命、気持を伝えられるように頑張って歌いますので、聴いてください」

●12曲目(YOUR SONG[2回目]、Vo:ベス)。曲の間奏中に盛大な拍手と声援

――水田芙美子~!!

「皆さんがいるおかげで、私も楽しみです」

しばし間が合って…

――じゃあ、もう一度大きな拍手を!!

観客大騒ぎ。

「段取りに組み込まれていなくて、どうしたらいいか分からなくて」

――もう1曲、やります。でもね、その前にゼブラで1曲やります。ゼブラのヴォーカルアの松下タカノシンを(爆笑)。水田芙美子でした。

ベスが退場。

――すばらしいね。心がすばらしいですね、彼女は。

●13曲目(軽快な曲。Vo:松下)

小松原「今日ね、実は僕、マネージャーの○○君と個人的な知り合いで、実はこういう話があるといわれて、ふーちゃんの歌を全然聴いていないんですけど、ふーちゃんがライブに来てお願いしますということで、もうしょーがね(笑)ということで。何をやろうかというと、僕らはソウルバンドなんですね。でも出してもらった曲は、サマータイムとかいろいろいただいて、オレらでいいの?みたいな。でも、始まる前に皆さんのお顔を見て安心しました。お客さんもお若い方かと思ったらそうじゃなくて。じゃあ普通にやりましょう…って。いい感じで発展できたらいいなと。その1つのきっかけになれば」

観客席から「またやってください」

小松原「今度は同じ曲じゃないようにしないと(笑)。じゃあ、最後頑張りましょう」

●14曲目(ビートの効いたノリノリの曲。Vo:松下)

客席から「アンコール! アンコール!」

――あのー、アンコールがかかるとは思わなかったんで、どうしましょう(大拍手)。じゃあ、用意していた曲をやらせていただきます(大爆笑)。

――じゃあ、ここで呼びますか。今宵の歌姫を呼びたいと思います。水田芙美子。

ベス登場。

「また出てきちゃいました」

――芙美子を交えて最後に、みんな知っているかもしれない曲、楽しい曲をいっしょに、今日初めてやるという。

「リハーサルでやりましたけど(笑)。私にできることはみんなにもできる」

●15曲目(ノリノリの曲。Vo:松下+サビのみベスも参加)。ベスは自分が歌っていないときも、ノリノリで身体を動かしている。サックス、ベース、ドラムスのソロも盛り上がる。曲中で再びメンバー紹介も

終わって盛大な拍手と歓声が長く続く。

「ありがとうございました」

――DVD買ってくださいね~(爆笑)。映画をみんなで見に行きましょう~(客席から「いぇーい」の声)。みんなで応援しましょう~(客席から「おおおお!!」との声)

「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」

――ニュースター・水田芙美子をよろしく!

「言いすぎ、言いすぎ(笑)。皆さん、楽しんでいってください」


ルースター・ノースサイドのステージ
終演後のステージ。ここでベスが大活躍!


終演後、ベスが客席に来てくれて、ファンとしばし交流。みんなが誕生日のお祝いをいろいろ渡す。「皆さん、準備がすごくいいですね」(笑)

ライブの合間に回し書きした「寄せ書き」を贈る。もらったベス、「うれしいです。神棚に飾っておきます」「え、神棚があるの?」「作ります。これから作るんですよ~(笑)」

ウェブカムのスタッフの方もいっしょに歓談。時間が押してしまって、明日もイベントがあるので、今回は写真撮影はなしということに。「お忙しい中、ありがとうございます。ほんとに!!」

しばしの交流が終わって、ベスはウェブカムのスタッフのほうへ去る。

ベス、お疲れさま。そして、ありがとう!
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/07/22(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/135-18285287
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。