女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

≪ 1つ新しい記事へ:ベス、お誕生日おめでとう!!ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:辰巳奈都子さんがヤプログ!へ復帰(SGブロガー勢力図#8)
[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
≪ 1つ新しい記事へ:ベス、お誕生日おめでとう!!ブログTOPページへ戻る 1つ古い記事へ:辰巳奈都子さんがヤプログ!へ復帰(SGブロガー勢力図#8)
[2006/07/16]
樹里ちゃん主演『笑う大天使』とりあえずの感想(ネタバレなしのはず)
すでに舞台挨拶レポを書きましたが、昨日の7/15(土)、渋谷シネ・アミューズにて、上野樹里こと樹里ちゃん主演映画『笑う大天使<ミカエル>』(小田一生監督作品)を観てきました。

感想は…オチのアイディアもなくて(苦笑)まとまりませんが、雑談風にとりとめもない感想を書いておきます。


しみComぶろぐイメージ
映画の半券とパンフレット。パンフの表紙は半分サイズ(^_^;)


私、樹里ちゃんが出演していても、もしつまらない映画だったらつまらないと言うと思います(^_^;) この映画、u3さんちにも書きましたとおり、観る前は予防線張っていたんです。お金かけてなさそうだし、監督は未知数だし、つまらない可能性もあるなぁ…と(^_^;)

あえて作品名は言いませんけど、女優さんや原作の名前で売る作品、作りがゆるゆるでスタッフの熱意が全然伝わってこない作品って、あるじゃないですか(^_^;) そんなんだったらどうしよう…と。

でも完全に杞憂でした。面白かったです!! 2回続けて見て、2回とも同じくらいボロボロ泣きました。

けっこう言われてますけど、制服があり得ないとか、一般生徒たちはどう見ても庶民(^_^;)とか、キミたち格闘技いつ練習したの?とか、パーティの衣装はちょっと…とか、あれだけ活躍したのに学校は…とか、シナリオがどうとかCGがこうとか…、ツッコミどころいろいろなんですけど…。

でも、映画としての本筋でキッチリ楽しめて、最後はホロリとさせてくれるんで、ツッコミを入れるのも楽しみのうち!?という感じ。ネガティブな印象は全然ありませんでした。

CGは、いかにも漫画原作の楽しくキュートでお上品な雰囲気をよく出していました(^_^) ハウステンボスには行ったことないんですけど、実物より魅力的になっているのかも!? リアルなCGだったら、逆にこの映画の味わいが損なわれたような気がします。

アクションシーンも、樹里ちゃんはじめ女優さんたちのがんばりと、スタッフの精緻な後処理のおかげで、立派に楽しめるものになったと思います。アイドル映画にありがちなゆる~いアクションシーンと予想していたら、いい意味で裏切られること間違いなし! 敵も相当手ごわくて、簡単にはやられてくれないのが好ましい。監督のこだわりを感じます。

原作は読んでいないのですが、舞台挨拶で監督が言っていたように、原作が好きでたまらないスタッフがたくさんいて、監督ともどもがんばって作ったよ…っていうことが伝わってきました。原作の川原泉さんも楽しんでくれたそうですし。

おっと、樹里ちゃんの演技にあまり触れられませんでしたけど、熱演、言うまでもありません。豊かな表情をたっぷり堪能できます。つじあやのさんのエンディングテーマも効果的で、見終わってほのぼのと幸せな気持ちになれる映画でした。また見ようっと。

【関連記事】
  樹里ちゃん主演『笑う大天使<ミカエル>』公開初日舞台挨拶レポ
スポンサーサイト
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/07/16(日) | 【その他: 上野樹里】 | 固定リンク | TB(11) | コメント(6)
コメント
------------
たびたびありがとうございます
kk 2006/08/08(火) 23:15 URL [編集
いしだかずゆきさん、

>  ブログのコメントが書けないというのはわかりません。。。どうしたんでしょ
> うか。もし僕のせいやったら、すいません。問い合わせてみます。

今回のお返事を書いてみたのですが、やはり
「コメント登録は許可されていません」と表示されてしまいます。
Gmailのメールアドレスだとだめなのかも…(^_^;)

>  樹里ちゃんのこと詳しいみたいなので、ちょくちょく遊びに来させていただき
> ます☆

いえいえ、全然詳しくないんです~(^_^;)
このサイトのBBSでも樹里ちゃんやスウィングガールズ全般の話題も
オッケーですが、樹里ちゃん専門のファンサイトとしては、

  樹里istopheles(樹里ストフェレス)
  TOP: http://u3yutaike.fc2web.com/
  BBS: http://bbs7.fc2.com/php/e.php/u3juri/
  管理人:u3さん

がお勧めですよ(^_^)(私も常連させてもらってます)

なお、私、京都出身で大学も京都です。京都、いいですよね。
離れて住んでいるとますます魅力を感じます。
両親とも地元じゃないし、関東に長く住んでいるため、
言葉は完璧に関東弁ですけど(^_^;)
------------

いしだかずゆき 2006/08/08(火) 22:41 URL [編集
 早速のお返事ありがとうです。
 ブログのコメントが書けないというのはわかりません。。。どうしたんでしょうか。もし僕のせいやったら、すいません。問い合わせてみます。
 ミカエルの評価が分かれるのもわかる気がしないでもありません。
 でも、僕もこの映画は評価できると思います。樹里ちゃんはもちろんのこと、わりと全体としてよく仕上がってると思います。
 樹里ちゃんのこと詳しいみたいなので、ちょくちょく遊びに来させていただきます☆
 
------------
いしだかずゆきさん、どうもです
kk 2006/08/08(火) 01:15 URL [編集
TB返しとコメントありがとうございました。

ミカエルはけっこう評価が分かれているようですが、
私も気に入りました(^_^)

私、ミカエルの舞台挨拶は行けたのですが、
STMBは舞台挨拶行けませんでした…。

P.S.このお返事をいしださんのところへ書こうとしたら、
書く資格がない?みたいで書けませんでしたので、
こちらへ書きました。
------------
TBありがとうございます☆
いしだかずゆき 2006/08/08(火) 01:02 URL [編集
 TBありがとうございます☆僕もTBさせていただきました。
 僕は昨日映画館で観てきました。樹里ちゃんは好きですが、僕もこの映画は樹里ちゃんの映画の中でもオススメの映画となりそうです。
 「サマータイムマシン・ブルース」は僕も舞台挨拶に行ってきました。ブログにも少し載せているので、またよかったらごらんください。
------------
コーキさん、こんにちは!
kk 2006/07/21(金) 12:51 URL [編集
こちらこそ、ご丁寧なコメントありがとうございますm(__)m
また、舞台挨拶レポにおほめの言葉をいただき恐縮です
(ビデオをみますと、面白い発言をことごとくスルーしていたようで
 ガーンという感じでした(^_^;))

> kkさんのブログは水田芙美子さん(べスさんとお呼びしたほうがいいんでしょ
> うか?)の応援がメインなんですね?同時に上野樹里さんも応援していると?

私、それぞれ『サヨナラCOLOR』『亀は意外と速く泳ぐ』で、この2人に
決定的に惚れてしまいました(^_^;)
とはいえ、樹里ちゃんのほうはu3さんのすばらしいサイトがありますので、
そちらの常連ということで楽しく過ごさせていただいてます。
一方、ベスこと水田さんのほうは、アクティブなファンサイトといえる
ものがなかったので、新参者で恐れ多いとは思いましたが、思い切って
ささやかなサイトを作った次第です。

> 技がすごく印象に残りました!そしてべスさんは音楽もやられてるんですねぇ!?

今晩の荻窪ライブのあとも、ライブ活動はやっていくようです(^_^)

> スピレーションを感じて撮影したということで気になっていた同名映画(まだ
> 観れてません(泣))にも出演されているとっ!う~ん、べスさんも非常に気

この映画、DVDレンタルもありますので、ぜひご覧なってください。
上述しましたとおり、私がベスに本格的に惚れたのはこの映画がきっかけなんです(^_^;)

> これからもマメにブログ拝見させていただきます!
> 楽しみにしてますんで、どうかよろしくお願いします!!

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
なお、BBSのほうも大歓迎ですので、ぜひお越しになって
みてくださいませ。
------------
コメント&TB、ありがとうございました!
コーキ 2006/07/21(金) 07:12 URL [編集
kkさん、u3さんの掲示板での温かいコメント、そして私のダメダメ・ブログへのTB、どうもありがとうございました!

先日、自分のブログで「笑う大天使(ミカエル)」の舞台挨拶付き上映@Movixさいたま関連記事を書いた(まだ書きかけですけど、、、(汗))時、u3さんの掲示板でkkさんが既に舞台挨拶付き上映@渋谷シネ・アミューズを書かれているのを知り、ぜひTBさせていただかねばっ!と思い、書きかけだったにも関わらずとりあえずTBさせていただきました。いや~、ほんとに詳細な舞台挨拶レポート、恐れ入ります!非常に楽しく読ませていただきました!!

kkさんのブログは水田芙美子さん(べスさんとお呼びしたほうがいいんでしょうか?)の応援がメインなんですね?同時に上野樹里さんも応援していると?私もスウィングガール見たとき、やっぱり一番印象的だったのは上野樹里さんだったんですが(笑)、べスさんもあの独特な存在感、ちょっと悪ぶってる演技がすごく印象に残りました!そしてべスさんは音楽もやられてるんですねぇ!?それもまた、音楽バカの私としてはすごく興味があるところです!さらに私の大好きなスーパーバタードッグの「さよならCOLOR」から竹中直人さんがインスピレーションを感じて撮影したということで気になっていた同名映画(まだ観れてません(泣))にも出演されているとっ!う~ん、べスさんも非常に気になる存在です。

これからもマメにブログ拝見させていただきます!
楽しみにしてますんで、どうかよろしくお願いします!!
コメントの投稿














管理人にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
 http://kksmemo.blog38.fc2.com/tb.php/132-d17ac8c5
 ※URLのコピーにはこちらをお使いください
 
 ※この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(映画)笑う大天使(ミカエル)
「ごきげんよう」の世界ですね。この響き懐かしいです。以前、やんごとなき家柄のお嬢様がこの言葉をよく使っていましたね。 ... 続きを読む
ゼロから 【2008/04/07 21:27】

おなら体操 のだめカンタービレ ちょっと好きな転職中年
おなら体操とは女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”する放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。久しぶりに... ... 続きを読む
転職したくない窓際中年のリストラ対策 【2007/04/19 00:47】

お嬢様学校の憂鬱
う~んこのゆるゆると、独特なテンポで繰り広げられる超名門お嬢様学校聖ミカエル学園の中に迷い込む庶民派お嬢様3人の物語が映画化と。実は「笑う大天使(ミカエル)」をようやく。川原泉のものは実は気になっていましたがあんまり読んだことがなく、これ原作コミ... ... 続きを読む
ココット★ログ 【2007/03/25 11:46】

笑う大天使(ミカエル)
コメディですが「CGの多様化」ということでジャンルはあえて「SF」にしてみました「笑う大天使(ミカエル)」です。 超名 ... 続きを読む
○o。1日いっぽん映画三昧。o ○ 【2006/12/26 14:11】

奇想天外!乙女チックメルヘン「笑う大天使(ミカエル)」
「ラブ☆コン」と共に観たかった上野樹里主演の「笑う大天使(ミカエル)」を観てきました。内容は「笑う大天使(ミカエル)」のオフシャルページ及びリンク先「Osaka-cinema-cafe」を観てね~この作品も「ラブ☆コン」に続く今風映画バラエティとも言うべきハッピーになる ... 続きを読む
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ 【2006/08/31 18:10】

笑う大天使(ミカエル)
何故結局こちらが先に感想がくるかというと、軽いテイストなため、忘れてしまいそうだ ... 続きを読む
粉雪の日々是、映画なり 【2006/08/31 11:02】

「笑う大天使(ミカエル)」おチキンおラーメン長いこと食べてないな
「笑う大天使(ミカエル)」★★★上野樹里 、 伊勢谷友介 、 関めぐみ 主演小田一生 監督、2005年貧乏で過ごしていた少女が実は伯爵家の令嬢だった。伯爵家に移り、これまでと全く違う生活が始まった。そして通うは聖ミカエル学園、お嬢様ばかりが... ... 続きを読む
soramove 【2006/08/27 10:16】

【劇場鑑賞82】笑う大天使(ミカエル)(WARAU MICHAEL)
由緒正しきお嬢様学園、聖ミカエル学園。そこに、ひとりの少女(庶民)が転向してきました。ようこそ、聖ミカエル学園へ。Welcome to the Michael Worldお嬢様は猫かぶり!?いえ、正義の味方!! ... 続きを読む
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! 【2006/08/08 23:01】

笑う大天使(ミカエル)
先日「ゲド戦記」観に行って、その前は「時をかける少女」。で、今度は「笑う大天使(ミカエル)」っと映画づいている最近の私。映画『スウィングガールズ』の上野樹里 さん。映画『ハチミツとクローバー』の関めぐみさん。そして『3年B組金八先生 第6シリーズ』の平愛梨 さ ... 続きを読む
栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 【2006/08/08 01:04】

昨日、「笑う大天使(ミカエル)」を観てきました。
 最近仕事が忙しいので、休みの日は好きなことをしてみようと思いました。 それで昨日は映画を観てきたんです。タイトルは「笑う大天使(ミカエル)」です。  映画館は京都シネマで観ましたが、いつになく(すいません)大盛況でした。  内容は、笑いあり、アクションあ ... 続きを読む
京都好き 【2006/08/08 00:58】

決心
仕事帰り、ちょっと一杯ひっかけてきたので、今回の日記は調子に乗りすぎるかもしれません(笑)。書きたいことがたくさんあった一日でしたし、ここ数日でもかなり溜まってしまったので、、、ご勘弁を! いろいろ思うところありまして、長い文章付きの記事はしばらく今日が ... 続きを読む
No Wallers on the Web 【2006/07/19 22:30】

ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。