女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
[2008/02/10]
水田さんのナース姿にドキドキ(^_^;)-『腐女子デカ』
土曜ミッドナイトドラマ『腐女子デカ』(テレビ朝日/関東ローカル/2008年1月19日~2月16日/全5話)の第4話「ビバ! お医者さまハーレム」(2月9日25:30~26:00放映)に、水田芙美子さんが<腐女子ナース>役として登場しました。このところショット出演が多かった水田さんですが、今回は、出番の数もクレジット表示も「ゲスト出演」と言うにふさわしい内容です。


   腐女子デカ イメージ1 タイトル
   番組は現役の腐女子の方にも好評とのこと


ドラマの設定やストーリーは公式サイトに詳しいですが、簡単に紹介しますと…

   ドラマの主人公・星秋子(篠原真衣)は、ボーイズラブ系が大好きな
   「腐女子」の正体を隠して、某署の庶務課に勤務する警察官。
   普段は冴えない雑用係だが、得意の妄想をフル回転して、
   刑事課でもないのに事件捜査に大活躍!?


まさしくタイトルから想像できるそのまんまの設定。内容・作りもお手軽感漂うドラマではありますが(^_^;)、スタッフが楽しんで作っているようで(これ大切)、それなりに面白く見ることができました。


   腐女子デカ イメージ2 ナース姿の水田さん(追加)
   なんで腐女子ナースだけミニスカなの?っていうツッコミはなしで(笑)


第4話は大学病院のお約束・権力争いネタ。スタッフさんの手になるらしい公式サイトのストーリー紹介記事を引用しますと…

   ビバ病院・権力闘争パラダイス!
   殺された西教授を現人神と崇めてきた、
   メガネ白衣ハーレムの驚くべき実態を本邦初公開!
   なんとなく聞き覚えのある前財VS美里の最終頂上決戦!
   秋子の宿敵・ミニスカ腐女子ナースも深夜っぽく登場!


はは、言ってくれますね~(^_^;)。この最後の行に込められたスタッフさんの期待!?に、水田さん、見事に応えていました。<秋子の宿敵の腐女子>らしいミステリアスな笑顔もいいし、ミニスカのナース服もスタイル抜群なのでよく映えます。


   腐女子デカ イメージ3 ナース姿の水田さん(追加)
   いつものように、アップの髪はまた格別


演技もセリフも危なげがなく、自信が感じられて、日ごろの演技練習の成果が早くも現れているように感じました。そろそろ練習が始まっているはず?の舞台のほうも、期待がどんどん膨んじゃいます。以上、番組内容にリンク(?)してのライトな記事で失礼しました(^_^;)

【追伸】 かに座さんがご自身のブログで、<水田さんは好敵手ポジションも行ける!>という主旨の記事を書かれています。よろしければぜひに。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

スポンサーサイト
2008/02/10(日) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(1) | コメント(0)
[2008/02/06]
はちまん氏&かに座氏の水田芙美子文体論が熱い(^_^)
水田芙美子さんの公式ブログwater(アメブロ)に掲載された記事「氷堂 雪乃助」(2008年2月3日付)について、当サイトのBBSの「アメブロ: 氷堂 雪乃助」スレが発端となり、はちまんさんとかに座さんがそれぞれのブログで水田芙美子文体論を展開しておられます。まずは、はちまんさんがBBSに書かれたコメントを受ける形で、かに座さんの記事:

   ブログ: 水魂贔屓
   記事: 「美文体?芙美文体!」水田芙美子さん (2008年2月4日付)

それを受ける形ではちまんさんの記事:

   ブログ: 浜松の田舎っさー
   記事: 水田芙美子さんについて (2008年2月5日付)

またそれを受けて、かに座さんがご自身の記事のコメントで追加の議論をされる…という往復書簡的なやりとりになっていて、興味津々です。私なりにお二人の主旨を要約してコメント…ってのを書いてみたのですが、蛇足にしか思えないのでとりあえず割愛(苦笑)。水田さんの文章についての感じ方・捉え方はそれぞれですけど、お二人に共通しているのは、水田さんへの惜しみない愛情・敬愛の念。そして深い共感と分析。ぜひご一読をお勧めします。

…と、これで終わるのはあんまり(笑)ですので、一言だけ。

私も、水田さんの文章からは汲めども尽きぬ才能を感じます。枯れた井戸しか持たない自分にとって、これだけの発想が湧いてきて形にできる水田さんは憧れの人(まさしくアイドル(^_^;))です。ただ、湧いてくる発想・文章を文芸作品として「巧くまとめる」という点では、これから修行の余地がまだまだありそう。才能を伸ばしていくというより、才能を流し込む「水路」をうまくこしらえる、という作業なのでしょう。

彼女は文体の引き出しも豊富ですね。ブログという「何でも書ける実験の場」では、これからもさまざまな文体を駆使してくれそうな気がします。その一方、将来的にたとえばメジャーな商業刊行物を出し始めたときは、小説なら小説、エッセイならエッセイで、それぞれ確立された個性的な「水田芙美子のキメの文体」がメインになるかもしれません(変幻自在な文体の使い分けこそが特徴…という筒井康隆風の路線もありますけど)。ともあれ、今後の展開を楽しみに注目していきたいです。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2008/02/06(水) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。