女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
[2007/03/24]
★かさPさんが幻の?ベス・イラストを発掘(^_^)☆
当サイトに作品を転載させていただいているイラストレーター“かさP”ことかさぎとしひこ氏(⇒公式サイト)といえば、『スウィングガールズ』メンバー・中村知世さんの大ファンにして、本仮屋ユイカさん、上野樹里さんと並んでベスこと水田芙美子さんもお気に入りの一人(^_^)。かさPさんちのスウィングガールズ知世さんのイラスト集ページでは、当サイトで紹介しているものも含めて、ベス登場のイラストをご覧いただけます。その中でも古くからのファンの方におなじみなのが、これ↓


   SG全員集合イラスト(小)
   『スウィングガールズ』全員集合イラスト(縮小画像)。画像をクリックすると
   かさPさんサイトのオリジナルイラスト収録ページが表示されます



このイラストは、かさPさんが同人誌『スウィングしなけりゃ意味ねえべ!』の表紙用に描いたものです。まず17人分のイラストを別々に描き起こしてから、それらを組み合わせて作ったとのこと。ということはベス単独のイラストもあるはず!と思って、以前、かさPさんにお尋ねしてみたら、ハードディスクのトラブルですでにデータが失われているそうです。肝心の同人誌も、すでにかさPさん自身も持っていない幻の本とのこと…。なので、ベス単独のイラストはもう見られないものと諦めていました(^_^;)

ところが今月(2007年3月)になって、かさPさんが原画や下描きの溜まったものを整理していたら、上記同人誌に掲載した本文イラストのプリントの余りを発見! しかもそれがベスのイラストだったとのこと(^_^) 見つかったプリントのスキャン画像は↓です。


   かさPさん秘蔵ベスイラスト(小)
   発見されたプリントをスキャンしたもの(縮小画像)。画像をクリックすると
   大きな画像が表示されます(コメントの文字も読めます)



このイラストのベスは実に魅力的だし、FERNANDESのベースギターも丁寧に再現されています。そして、このイラストに限らず、かさPさんがイラストに付けるコメントはいつもスルドくて楽しくて、モデルさんへの愛情もたっぷり(^_^) かさPさん、貴重な画像のご提供ありがとうございました。

※かさP氏のイラストは、著作者から加工・転載の許可を得て掲載しています
(C)Toshihiko Kasagi, 2004-2006. 権利者の許可なく転載・配布はできません

------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

スポンサーサイト
2007/03/24(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(8) | コメント(0)
[2007/03/20]
★ベス、のびのびがんばれ(^_^)-祝『芙響和音』100万ヒット and more..☆
はい、忘れたころの超久々更新です(^_^;)

すっかり出遅れましたが、ベスこと水田芙美子さんの公式ブログ芙響和音が2007年3月15日23:15ごろに100万ヒットとなりました! 時刻がこんなにはっきり分かるのはkhさんのおかげですm(_ _)m そして、100万カウントを踏んだのはN.Y. steakさんでした(^_^)(その瞬間の画面をご提供いただいていますm(_ _)m)

1月20日時点での予想は3月18日でしたから、それより3日ほど早い達成です。かに座さんのご指摘のとおり、『スウィングガールズ』の地上波放映などの影響があったものと思います。

で…

ベス自身はあんまりこういう数字的なものは関心がないようですね(^_^;)。でも、ベスの身体の一部といってもよいくらい一体化したブログですから、思い入れ・愛情の量がハンパでないことは間違いありません。ベスの書き込みから明らかですけど、100万ヒットより何よりベスにとって嬉しいのは、私たちファンからの反応・コメントのようです。言い換えれば、芙響和音にコメントするということが、一番有効な応援手段なんだと思います。

以前、ベスの前の事務所の関係者から伺った話でも、ベスはファンからの書き込みが本当に支えになっているとのことでした。コメントという形での応援がなければ、とっくに女優活動をやめていても不思議ではなかったそうです。今でもそれは変わらないのでしょう。

さて…

新しい事務所・プラチナムプロダクションに移籍したとたんに、いろいろ動きが出てきました。予定表を見ると、

   4/23 テレビ東京・連続深夜ドラマ『のぞき屋』第4話ゲスト出演<5話も?>
   4~5月? フジテレビ系ドラマにゲスト出演
   4~6月? 『月刊歌謡曲』にギター製作記事+インタビュー登場
   6/30 主演映画『ジアーズ』 完成プレミアム上映

といった予定になっていますね。ウェブカムにいたころでは考えられないほど、順調に仕事が決まっているように見えます。近日中には『ジアーズ』公式サイトで、宇田川新さんとの対談記事が掲載予定ですし(すでに写真入りの予告が出てます。ベスってばホントにきれい(^_^;))。

ベスはウキウキしながら仕事しているだろうな…と思う反面、ナイーブなベスのことですから、いろいろ新しい状況で戸惑いも悩みもあるのかも…と思ったりします(最近の芙響和音でふとそんなことを感じたもので…。基本的に心配性なんです…苦笑)。そこで、ベスにのびのび楽しんで仕事してもらうためにファンの一人としてできることは、やはり芙響和音でのコメントによる応援なのかな?と思ったりする今日この頃です(←強引なまとめ方…失笑)。

ベス、ずっと応援してるから、のびのび頑張ってね!(^_^)

◆Special thanks to... N.Y. steakさん、khさん◆


【追記】 かに座さんも -- 2007-03-20 13:15
かに座さんのブログ『水魂贔屓』の最新記事「はっちゃけていない?」によりますと、かに座さんも似たような印象を抱いておられるようです。あわせてお読みいただければ。

------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2007/03/20(火) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(1) | コメント(1)
[2007/03/03]
★記憶どおりの茜ちゃんに再会(^_^)-DVD『不良少年の夢』☆
ベスこと水田芙美子さんが不良少女・茜を演じた映画『不良少年<ヤンキー>の夢』(花堂純次監督作品)のセルDVDをゲットしたことは昨日書いたばかりですが(^_^;)、誰もいない会社で、茜の登場シーンだけ…と思って見始めたら止まらなくなり、2時間まるごと見てしまいました(^_^;)
(リンク→映画公式サイトDVDメーカーページ


   DVD『不良少年の夢』パッケージ裏
   また劇場で見たいです(^_^;)


ブログでこれだけ宣伝してきましたけど、実は記憶の美化作用が大いにあったのかも…(笑)と内心かなり心配で、ドキドキしながら見たのですが…。映画を一見して杞憂だったことがわかりました。茜ちゃんは記憶そのままのキュートな姿。花堂監督の演技指導よろしきを得たせいか、山本由香(スウィングガールズ)やバンドー(野ブタ。をプロデュース)と比べても、セリフ回しも挙措もナチュラルな演技だったと思います。ベス・ファン必見かも(^_^)

かに座さんがこちらでご指摘のとおり(別記事はこちら)、惜しむらくは茜や美紗緒(伴杏里)はじめ女子系の描写が弱かったことですね。杏里さんも熱演だったのに…。上映時間(尺)的に厳しかったのかもですが、そう思われないだけのシナリオ上の工夫があれば。今回、クレジットで確認できたのですが、ベスはサブキャストの中では女子トップでしたから(当たり前か(^_^;))、女子系がもう少し活躍してくれたら出番はもっともっと増えたはず。といっても、記憶していたよりは出番多くて嬉しかったですけど(^_^)

劇場で見たときの感想にも書きましたが、昔ながらの真野響子さんファンとしては、真野さん演ずる安達“ガンバ”先生にしびれました。いまさらですけど入魂の演技。涙もろいkkは、主にガンバ先生のベタですけどひたむきな姿に打たれて、もう涙線ゆるみっぱなし(苦笑)。おっと、主演の松ケンこと松山ケンイチくんの熱演に言及しないとかわいそうですね(^_^;)。リーゼント姿がハマって、メジャー映画での演技に優るとも劣らない存在感を発揮していました。個人的に好感度高し(^_^;)

やや古風でオーソドックスな作りの映画ですし、卒業後のシーンはやや付け足し感が否めなかったりしますが、見終わったあとの清冽な印象は格別でした。できれば劇場でまた見たい作品です。

【追伸】 DVDをアマゾンで買おうと思われた方は、ベスの公式ブログ「芙響和音」の「不良少年の夢」ボックスから購入されると、ベスがちょっぴり嬉しいかと(^_^;)


【主な関連記事】
  ★松ケンくんありがとう(^_^)-DVD『不良少年の夢』到着
  ★茜ちゃんが帰ってきた!!-ベス出演映画『不良少年の夢』セルDVDが3/2発売
  ★セーラー服&ポニーテールの茜ちゃんに会える!-『不良少年の夢』レンタル開始
  ★DVD出るかも(^_^)-『不良少年の夢』製作会社への電話インタビュー
  ★映画『不良少年<ヤンキー>の夢』-熱いハートの物語

【関連記事検索結果のページ】
  ●「不良少年」検索結果のページ
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2007/03/03(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(6) | コメント(2)
[2007/03/02]
★松ケンくんありがとう(^_^)-DVD『不良少年の夢』到着☆
ベスこと水田芙美子さんが不良少女・茜を演じた映画『不良少年<ヤンキー>の夢』(花堂純次監督作品)のセルDVDが、発売日の今日、アマゾンから到着しました(リンク→映画公式サイトDVDメーカーページ)。


   DVD『不良少年の夢』パッケージと板
   特典映像0分!
   レーベルはロゴをあしらったシンプルすぎるデザイン!
   リーフレット等の付きモノは一切なし!
   でもいいんです。出てくれさえすれば満足…(^_^;)



この映画、2005年10月にポレポレ東中野での公開初日に観て以来、可憐なセーラー服&ポニーテール姿の茜ちゃんが瞼に焼き付いて離れず(苦笑)、DVD化の声が一向に聞こえないので映画の制作会社に問い合わせたこともあります(笑)。そのときは「DVD化を検討している」との返事だったのですが、この手の映画はDVD化中止もありがちな話。実際、そのあとずっと音沙汰なくてあきらめモード。ようやくレンタルDVDが出て喜んだものの、レンタル屋さんでついに発見できず…。今年1月になって待望のセルDVDが出ると聞き、速攻で予約して待ちかねていた…という次第(^_^;)


   DVD『不良少年の夢』松ケンシール
   パッケージに燦然と輝く(^_^;)松ケン・シール。
   DVD化実現はひとえにキミのおかげ。どうもありがとうーー!



推測ですが、やはりDVD化は何度も壁にぶち当たったと思われます。推定実売数が厳しくて、数字がどうにも合わないという…。そこへ救いの神というか、主演の松山ケンイチくんが『男たちの大和』『NANA』『デスノート』などで人気急上昇したのに後押しされて、一気に実現に向かったと推察します。松山君には足を向けて眠れません(^_^;)

映画の中身についてひとこと。私の感想は公開初日レポに書いたとおりですが、必ずしも万人受けするものでないことを指摘しておきます(^_^;)。80年代のヤンキーの生態を描いてそれなりに迫力があり、私は楽しめましたが、映像やシナリオにやや古色を感じるのはやむを得ないか。それと、「先行する同じ原作のテレビドラマによく似ていて、新たに映画を作った意味が薄い」というご意見もありました(私はドラマを見ていなくて分からないのですが)。DVDの購入をご検討の方は、そのあたりを割り引いてお考えくださいね(^_^;)

P.S.
私、会社に泊まり込み状態が続いていて、ゆっくり見れるのは再来週になりますけど、我慢できなくて明日あたりチラチラ見ちゃうかも…苦笑。


【追加】 07.03.03
  この記事の翌日に書いたDVDの感想文はこちらです。
  チラチラどころか思いっきり…(苦笑)



【主な関連記事】
  ★茜ちゃんが帰ってきた!!-ベス出演映画『不良少年の夢』セルDVDが3/2発売
  ★セーラー服&ポニーテールの茜ちゃんに会える!-『不良少年の夢』レンタル開始
  ★DVD出るかも(^_^)-『不良少年の夢』製作会社への電話インタビュー
  ★映画『不良少年<ヤンキー>の夢』-熱いハートの物語

【関連記事検索結果のページ】
  ●「不良少年」検索結果のページ
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2007/03/02(金) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(2) | コメント(0)
ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。