女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
[2006/10/28]
★ジアーズ中村監督日記#10◆島ロケ終了&クランクアップ間近!!☆
ベスこと水田芙美子さんの初主演映画『ジアーズ』について、中村拓監督がmixiに連載している撮影日記を2回分(10月19日、25日)まとめて転載・公開します。

映画の撮影は、9~10月の都内・地方での怒涛のロケが天候に恵まれて快調に進み、10月30日(月)予定のクランクアップまでもう一息という段階に来ました。併行して編集作業が盛り上がっている模様です(^_^)

なお、当サイトでは、この映画を応援するための特設ページ『ジアーズSPECIAL PAGE』を設置しました。今回、監督がmixiに掲載してくださったスチール12点は、過去に掲載された写真ともども、すべてそちらに掲載しています。よろしければこの記事と併せてご覧くださいませ。(管理人)

当記事の本文および写真は、中村拓監督の許諾のもとに転載しています。掲載写真につきましては、転載・配布など一切の二次利用を固くお断りいたします。
--------------------------------------------------------


中村監督のポートレート小
中村拓監督の日記
2006年10月19日01:28
島ロケ終了です!


なんとかなんとか死にそうになりながら、長期ロケ終えて帰っていました!!
かなりいい天気で、撮影も滞りなく終了いたしました。。。

何よりロケーションの良さにびっくりでした!
ついで役者さんたちも、かなりのテンションで最高の演技が撮れました(^^)

いろいろ大変でしたが、この為の時間だと思えば☆
全然苦労も吹っ飛びます!!

映画創りは、これだから辞められない(^▽^)

またフォトもぼちぼちアップしていきますね。。

中村監督ジアーズスチル061019-1 中村監督ジアーズスチル061019-5
夏ロケ撮影スチールより。写真をクリックすると大きい写真が表示されます(以下同じ)。



中村拓監督の日記
2006年10月25日09:16
クランクアップ間近。。


ようやく、クランクアップ間近!
何とかここまでやってきました。。

しかし作品の仕上げまで考えるとまだまだ終わらない。

撮影終わりに近づくにつれ、一人一人現場アップの役者さんが
出てくる。
もちろん、当たり前の話だが、
プロデューサーの「○○さんアップで~す」パチパチパチ(拍手)。。
寂しい感が沸き上ガって来る。。

この2年色々有った。。
ケンかもしたし、一緒に笑い、一緒に泣いたことも‥‥。
なぜか、兄弟のような、親子のような‥‥。
くっそ~、皆わがままだから辞めてやる!!と思ったことも
あったっけな(^^;)

今はとても寂しい気持ち、二度と会えないわけではない。

しかし、そのキャラ達とは、生で会うことはもう無い‥‥。

早く終わって欲しいと思った、あの頃の自分が無性に懐かしく、
羨ましく思う。。

気が付けば、ファクトリーのメンバーを皆

大好きになっていた。。

終わりたくないと思った現場は、初めての事だ。。
僕の中に何が起きてるのかは分からないが

とにかく、楽しく終われそうだ。。

もう少し、いい作品にするために、最後まで
走りぬくぞ~~!!

☆ジアーズメンバー皆にメッセージ☆

本当に長い間、ありがとう!
皆の事、永遠に忘れないよ。。
最高の時間をありがとう、
最高の芝居ありがとう、
最高の心ありがとう、
こんな馬鹿男についてきてくれてありがとう☆
感謝の気持ちで一杯です。
皆大好きだよ~~~~!!!

必ずこの作品を最高にするからね。

中村監督ジアーズスチル061019-6 中村監督ジアーズスチル061019-a2
夏ロケ(左)および都内ロケ(右)の撮影スチールより。



【サイト内関連ページ】
  ジアーズ特設ページ(随時更新しています)
  ジアーズ中村監督撮影日記【全回】(検索結果を表示します)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

スポンサーサイト
2006/10/28(土) | 【ジアーズmixi日記転載】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/10/25]
★ベスの野望は!?-遅まきながらPCfanインタビュー雑感☆
皆さんとっくにご存知のとおり、『PCfan』2006年11月号(10月15日発売)の表紙、インタビュー記事(p.11)、読者プレゼント(p.147)にベスこと水田芙美子さんが登場しています。紙メディアにベスが登場するのは7月29日の『東京スポーツ』紙以来です。


   PCfan200611表紙


諸般の事情!?で、発売から10日ほど経過してしまいましたが、以下、インタビュー記事への雑感など――。

●スウィングガールズ
撮影については、「一番楽しかったのは私たちです」「一生の宝です」とのこと。みんなと交わるというより、香菜さんや知世さんあたりと主に付き合っていたようですが、ベスなりに、初出演の映画体験を思いっきり楽しんだようですね。大好きなアメリカにもキャンペーンで2回行けたわけだし(^_^) それにしても、ベース担当で応募した理由が×××だったとは(^_^;) 別にベースでなくてもよかったみたいで、ちょっと意外。あの華麗なベースプレイは…(笑)

●サヨナラCOLOR
このへんから女優としての意識を明確に持ち始めたようですね。それが演技にも表れていたんじゃないかと思います。何度も書いていますが、私、『サヨナラCOLOR』で独特の存在感を発揮するベスを見て、本格的に惚れちゃいました。『スウィングガールズ』だけではベスの魅力を十分見抜けなかったということですけど…(^_^;)

●ジアーズ
普通の女の子の役なんで難しい、とのこと。たしかにベスは、今まで何かしら癖のある役どころばかりでしたから、難しいでしょうね。でも、新たなベスの魅力がスクリーン上で見られるのでは?と期待が高まります。これまでの演技で一番「普通の女の子」に近いのは、実は『不良少年<ヤンキー>の夢』の茜ちゃん役だと思っています(DVDレンタルが始まっています→関連記事)。


   PCfan200611インタビューp11


●DVDと写真集
水着の写真も「恥ずかしさとかは一切なかった」と言い切っていますね。今年になって本格的に女優になると決めたようで、そのためには何でもやるという覚悟のようです。でも、一方では好きな仕事ではないようで、よそのインタビューとかでは「今回限り」だとはっきり言っています。

ファンとしては素朴に、これだけきれいで可愛いんだから、続編もぜひに!と思ってしまいますが、ベス自身はできることなら、演技・演奏・詩作といった方向で自分を表現したいようです。

●最近凝っていること
納豆が好きというのは初耳のような…。それにしても、このインタビュー全体のキャッチコピーが「最近、納豆ご飯にハマり中」云々ってのはいかがなものか(笑)。ベス自身もFumi-logのコメントで疑問を呈していましたね(^_^;)

●野望は?
N.Y. steakさんがここのBBSで指摘されてましたけど、野望は?と聞かれてこれかよ…ってのはあります(笑)。まあ、ベスらしいといえばベスらしいですが。

●最後に一言
「私は決していなくなりません」云々。これはある意味、このインタビューの最大の核心発言かもしれません。女優・タレントとしての覚悟の表明でもあり、ベスの現在の状況について想像するに、何らかの変動がありそうな予感が込められているようにも読めます!?

ただし、ベス自身はFumi-logで「最後のひとことはまさに…♪「あたしはここよ?」by CHARAって感じですね(笑)」と軽く受け流しているので、深読みしすぎかも…(^_^;) よく分からないけど頑張れ、ベス!

●読者プレゼント
サイン入りポラを3名様に。応募締切は「11/1必着」ですから、まだ間に合います。ぜひ応募しましょう(^_^) で、注目はサインです。7月30日の写真集イベントのときのサインは「ミズタフミコ」とカタカナ表記だったんで、今後はこのサインに統一か?という説もありましたが、このポラのサインは従来どおりの漢字バージョン。個人的にはこっちのサインがお気に入りなもので、ちょっとホッとしました。


   PCfan200611プレゼントp147


●写真はいまいち…
表紙の写真はパッと見、可愛いですね。でも、上唇のあたりのノイズはなんとかしてほしかった…。ライティングのせいか顔全体も平板な印象で、ベスの魅力が活かされていません。そして、欲をいえばもっとアップで!(^_^;)(←ファンていやですねぇ…苦笑)。

インタビューの写真。BBSにも書きましたが、こういう風にベスを撮ると、やや太めで、ちょっとやぼったい感じに写ってしまうんですよね…(^_^;) カメラマンさんには、ベスの正しい撮り方(笑)について、本人のセルフポートレートから学んでほしいです。(おしまい)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/25(水) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(2) | コメント(0)
[2006/10/22]
★セーラー服&ポニーテールの茜ちゃんに会える!-『不良少年の夢』レンタル開始!!☆
上映の機会が少なくて見られない方の多かった『不良少年<ヤンキー>の夢』(2004年撮影、2005年公開、花堂純次監督作品)が、とうとうレンタルで登場しました!!

   PCfan200611表紙
   公式サイトでもアナウンスされています

当ブログの記事での映画紹介記事はこちらです:
   映画『不良少年<ヤンキー>の夢』――熱いハートの物語

映画のストーリーや私の感想などは上記記事をご覧ください。教育映画臭が強そうで、ベスが出演していなければ決して見なかっただろう(^_^;)という作品ですが、実際に見てみると(たしかに臭いところもあるけど)80年代のヤンキーたちがよく描けていて、面白かったです。

ベスは不良少女・茜役。チョイ役ですけど、「悪いこともするけど根はいいヤツ」という設定で、存在感バッチリ。『スウィングガールズ』の直後だけあって山本由香に近い雰囲気でしたが、もっと自然な演技だったと思います。セーラー服&ポニーテール姿が可愛いかったです(^_^)(ベスは髪の毛アップのほうが絶対似合いますね!)

ぜひTSUTAYAなどでレンタルしてご覧ください。ってか、私もまた見たいっす。

【関連記事】
  『不良少年の夢』関連記事 (検索結果へ飛びます)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/22(日) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/10/19]
★ベス主演『ジアーズ』の私設応援ページを作りました☆
ベスこと水田芙美子さんの初主演映画『The EARS(ジアーズ)』(中村拓監督作品、製作:WEVCO Produce Company)は、2007年一般公開予定で、制作が快調に進んでいます。10月には国内某所にて島のシーンのロケを敢行。絶好の天候に恵まれて無事に終了しました。あとは若干のシーンを残すのみとなっています。

当サイト『水田芙美子ことベスが好き!』では、この映画を積極的に応援していきます。現在、映画の公式サイトがまだ立ち上がっていなくて寂しいので、ささやかながら『ジアーズ』の私設応援ページを設けてみました。

  ジアーズ専用ページ イメージ
  http://kksmemo.web.fc2.com/html/theears.html

今後新しい情報などありましたら、ブログと両面作戦(?)で、随時ご紹介します。

2006/10/19 『水田芙美子ことベスが好き!』管理人
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/19(木) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/10/16]
★ベスは百面相!?-芙美ちゃん顔写真の考察…じゃなくて雑談☆
はい、ちょっと忙しくて記事を書いている暇がないので、過去に書いておいたストック(ってほとんどありませんが(^_^;))から蔵出しでお茶濁しすみません(^_^;)
-----------------------------------------


ネタに乏しい昨今、芙美ちゃんのポートレートのネタで雑談なぞ…。

芙美ちゃんの顔は、百面相かと思うくらいヴァリエーションに富んでいて、だいたい13人くらいの影武者がいることは確実ですが(爆)、芙美ちゃんのポートレートを大別すると2種類に分かれるように思います。


  A…ベス以外の人が撮った写真
  着物姿のベスベス

  B…ベスが撮ったセルフポートレート
  まきまきのベス


Aは、『H2O』の毛利さんのようなしっかりした写真家が撮れば、芙美ちゃんの美しさ・可愛さを十分表現できるわけですが、お化粧濃いめのときに報道カメラマンがテキトーに撮ったりすると悲惨なことに…。もう、「これ芙美ちゃんじゃない…(;_;)」状態。しかしどちらにしても、水田芙美子いう人間の内面までしっかり表現したポートレートというのは稀だと思います。

一方Bは、美しさ・可愛さの表現というのはもともと想定外ですね。芙美ちゃんは、セルフポートレートでそういった要素をまったく狙っていないと思われます(とはいえ美しさは隠しようがないし、可愛さ・お茶目さの出ている写真も多いのですが…)。むしろ、人間としての存在感、内面の豊かさ、生き方のポリシー、精神構造…などがにじみ出た写真が多くて、見ていて圧倒される思いがします。

――なので、どちらも貴重な芙美ちゃんの写真なんですよね。

ベス顔@写真…についてきちんと分類・分析してみると面白そうですが、私では力量不足なのが困ります(笑)(そして写真掲載の問題も…。ウェブカムさんから許諾してもらえる写真は限られているので、何でもかんでも載せるわけにはいきません。リンクを貼るという方法で片付けるしかなさそうです)。

どなたか、我と思わん方はいかがでしょうか(^_^)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/16(月) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/10/09]
★ベス・インタビューなど放映の『エンタdeパンチ』番組レポ☆
2006年9月、スカパー! Ch.371『エンタdeパンチ土曜日』という番組で、7月30日のベス写真集発売記念イベントの様子とインタビューが4分半ほど放映されました(毎週土曜日に同じ内容を合計5回放映、スカパー110 Ch.291でも同時放映)。

遅くなりましたが、以下、番組内容のあらましを紹介します。


エンタdeパンチ 組写真
クリックすると少しだけ大きな写真を見られます


写真集イベント会場で、立って、写真集を持ってご挨拶。キャップは外した状態。テロップに「水田芙美子 写真集『H2O』発売記念イベント」。

「エンタdeパンチ」をご覧の皆さまこんにちは。水田芙美子です。

イメージカット(立ちポーズ)。引き、上下パン、全身ショットなどが混ざる。スタイルがよくて、足の長いのがよく分かる。写真集を持ったりする。

立って、写真集の表紙が見えるように両手で持ちながら、インタビューに答える。

--撮影場所と印象的だったのは?
フィリピンのセブ島です。熱帯気候で、とにかく暑かったのが印象的。私、けっこうすぐ夏バテしてしまって…。

--撮影時に意識したことは?
飾らないで撮ってもらうことです。コワモテの役が多かったので、たまには普通の二十歳の女の子の素顔を撮ってもらいたかった。また、無理して背伸びをする年ごろですが、写真は一生残るので、二十歳でしか出せない表情を素直に撮ってもらいたいと思いました。

--写真集の中のお勧めは?
受け取り方はさまざまなので特にありませんが、私が好きなのは(裏表紙をめくって見せて)最後の写真。普通に街を歩いているときに撮ったもので、衣装も私物だったり持っている袋もお店で買ったお菓子だったり、作りこみのない写真です。あと、(カバーを外して見せながら)自分で撮ったデジカメ写真もここに載っているので見てください。

--今後の予定は?
『ジアーズ』という環境テーマの映画で主演をします。撮影は半分残っていますが、12月に(試写会での)公開になります(一般公開は2007年4月予定)。よろしかったら見に来てください。

--最後にメッセージを一言
初めての写真集で、戸惑いながらいろいろ試したのですが、二十歳のシンプルな自分を見てもらえるのはこれしかないので、そのへんに注目してほしいです。皆さんもその年その年をお幸せに生きてください。では、さよなら(笑顔で手を振る)

サイン会の様子。キャップをかぶって、お客さんと握手しているところとか。笑顔がとても素敵。最後に可愛く「エンタdeパーーーンチ」のポーズ。


【関連記事】
  写真集『H2O』レビュー
  写真集『H2O』発売記念イベントのレポ
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/09(月) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/10/06]
★『ジアーズ』レポ記事についてのお詫びとお願い☆
ご来訪の皆様へ

いつも『水田芙美子ことベスが好き!』サイトをご愛顧いただきましてありがとうございます。

9月30日に掲載いたしました、ベスこと水田芙美子さんの初主演映画『The EARS(ジアーズ)』の撮影現場レポ記事:

  ★映画作りって面白い!-『ジアーズ』阿佐ヶ谷ロケのエキストラ参加レポ☆
  http://kksmemo.blog38.fc2.com/blog-entry-167.html

におきまして、ロケ地や撮影現場の様子などについて一部、非公開の情報を誤って記載いたしました。このことにつきまして、複数の識者の方よりご指摘をいただき、すでに自主的に記載内容の一部を修正・削除させていただきました。

記事を読まれた皆様にひとつお願いです。読まれた内容が広まりますと、映画鑑賞時の興趣を殺ぐこととなりかねませんので、映画公開までの間、ご自分の胸にしまっておいていただけますと大変ありがたく存じます(公開後に話題にされるのは差し支えありません。また、現在公開中の修正版記事には、非公開情報は含まれておりません)。水田さんの主演映画が成功しますよう、ご協力のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。

私の不手際により、ご関係の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今後同じ過ちを繰り返さないよう、記事の執筆・公開にあたりまして厳重に注意させていただきます。

2006年10月5日
『水田芙美子ことベスが好き!』管理人 kk
メールはこちら
サイトTOPはこちら
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/10/06(金) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。