女優・水田芙美子
(一時期の芸名・水月蓉)さんをずっとずっと応援するブログです。
このブログはファンサイト『水田芙美子は海が好き!』のコンテンツの1つです。
blog since 2005/11/24



本人の公式ブログ(ココログ)が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
本人の写真ギャラリーが開きます
サイト総合メニュー

kk

サイトTOPへ移動します
▲サイトTOPへ
BBSへ移動します
▲BBS(掲示板)へ

どんな人?プロフィール
予定表年表仕事一覧
イラスト1イラスト2
写真酔芙蓉ヒント
SGデータリンク集
足あとご意見箱
-------------
ブログTOPへ戻る
ブログ過去記事一覧

※ブログ記事募集中!! 詳しくはブログ寄稿のお誘いをご覧ください。
※当ページの使用画像は許諾を得ています(撮影:小山淳)。ページ下端の注意書きをご覧ください。
★当サイトの広告(携帯画面の出会い系を含む)はFC2運営者が表示しています。
※ご意見・苦情等はこちらへ
 kksmemo-at-gmail.com
(「-at-」は「@」です)
管理人kkについて
ブログ管理ページ



★T・M・Lab★
水田さん所属事務所の公式サイト

デジタルフォトファクトリーのブログが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
アマゾンの購入ページが開きます
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
フィラー(w3xh3)透過色
葦野さんのファンブログ『水魂贔屓』が開きます
フィラー(w3xh3)透過色
当サイトのTOPページへ移動します
BBS出張コーナー

このコーナーから表示されるBBSページは簡易表示版です。BBS本館はこちらです(^_^)

過去記事一覧

過去の全記事を一覧表示

ブログ内検索

最近の記事

過去記事一覧はこちら

リンク

【リンク集】のページはこちら

このブログをリンクへ追加

最近のトラックバック

最近のコメント

2006/3/11以後の記事については、掲示板の専用スレにもコメントがあります。

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

[--/--/--]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 固定リンク
[2006/09/30]
★映画作りって面白い!-『ジアーズ』阿佐ヶ谷ロケのエキストラ参加レポ☆
●エキストラをやってきました
9月30日(土)、ベスこと水田芙美子さんの主演映画『TheEARS(ジアーズ)』の都内ロケが行われました。といってもベスの出番はなく、おもに“悪役”企業(笑)の関連シーンを撮影。午前中は、JR阿佐ヶ谷駅近くで記者発表シーンが撮影され、私もエキストラの1人として参加しました。午後はエキストラなしで、オフィス内のシーンなどが撮影されたようです。


ジアーズのロケ現場
ロケ現場です。建物の外観だけでスミマセン


この日のロケは、キャストのスケジュール上の都合などで2日前に急遽決定。エキストラの募集が間に合わず、募集人員よりもだいぶ少なめ(^_^;)。参加者の中にはスタッフの知り合いもけっこういて、和気あいあいとした雰囲気でした。

●少数精鋭スタッフ。カメラはフィルム式よりコンパクト
記者会見のシーンは、建物内のホールで撮影されました。今日は照明なしの撮影のせいか、実動スタッフは思いのほか少人数。それぞれテキパキと仕事をこなしていました。また、制作関係者として、ここのBBSにも書いてくださったda-shinさんがサポートに来ていました。あとで中村監督に伺ったところ、「いつもは照明その他がいてもっとにぎやかですが、今日は現場の光源による撮影なので少数精鋭です」とのこと。

カメラはいまどきなので当然、プロ用デジタルHDカメラ。フィルム式のムービーキャメラに比べるとかなりコンパクトです。このカメラで映画クオリティの映像を作れる時代になったことが、ちょっと驚きでした。

●手際よくどんどん撮る
記者会見シーンということで、長倉大輔さんや宮本大誠さんなど、会社側の役柄の俳優さんたちが檀上にスタンバイ。一方、客席には記者役の俳優さんのほか、「その他大勢」の報道陣に扮するエキストラが着席。エキストラはスーツやジャケット姿で、女性もけっこういました。

エキストラの人数が足りないようだけど、どうするのかな?と心配でしたが…。そのあたりは映画を見てのお楽しみ! 私、普段は写真や映像に撮られるのが嫌いな人間ですが、エキストラも少数精鋭(笑)だったために逃げも隠れもできず、けっこう露出してしまったかも(苦笑)。でも、エキストラの経験は初めてだったので、映画の撮影現場を見られて面白かったです。

中村監督は即決即断でどんどん撮影。さまざまな角度から13カットほど撮影しましたが、1時間半ほどで撮影終了しました。映画というよりTVドラマに近いペース? もちろん、主演女優が出てきて照明もしっかり計算するシーンでは、もっともっと時間をかけると思います。同じセリフのシーンをカメラ位置を変えて何度も撮るためには、監督の頭の中で編集後のイメージがかなり明確にできあがっていないと難しいはず。すごいなぁ…と素朴に感心しました(^_^;)

●スタッフにお話を聞けました(^_^)
今日は中村監督のほかに、制作スタッフのYさん、da-shinさんといった方々からもお話を伺うことができました。mixiでのお付き合いはこういうときすごく威力を発揮すると改めて実感。Yさんからはまとまったお話を聞けたので、以下ご紹介します。

――水田さんは現場でうまくやっていますか?
芙美子ちゃん、大丈夫ですよ~(^_^)。俳優さんなので気持ちのアップダウンはあるようですが、本番のときに一番いい状態になるよう、うまく気持ちを持っていってくれてます。(Yさんはベスより年上のすてきな女性ですが、ベスのことを愛しんでいる様子が伝わってきて、嬉しかったです(^_^))
――今後のスケジュールはどうですか?
来週から「島ロケ」を実施し、海岸シーンを中心に1週間ほどの予定で撮影してきます。
――『ジアーズ』の公式サイトがないですね?
作っていないんですよ。そこまで手が回らなくて…。(宣伝のため、とりあえずは1ページだけでも、ぜひぜひ作ったほうが絶対いいです!と伝えておきました)
――公開スケジュールに遅れはないですか?
12月10日の新宿シアターアプルでの試写会は確定です。撮影は押していますが、編集は間に合わせますので、ご心配なく!

【追記 - 2007/2/6】 2007年1月30日に公式サイトがプレオープンしました。また、試写会は事情により中止となりましたが、2007年6月30日のプレミア上映が決定済みです(詳しくは公式サイトまで)。

うーん、嬉しいですね! そして、映画制作の現場って予想以上に、ほんとに面白いです。エキストラがもうクセになりそう(笑)。…ということで、気持ちよく会場をあとにしました。(オシマイ)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

スポンサーサイト
2006/09/30(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(1)
[2006/09/29]
★【緊急】ベス主演『ジアーズ』9/30撮影のエキストラ募集中!!☆ 【撮影終了】
【10/2記】
以下の記事でご案内した撮影にエキストラの1人として参加してきました。レポ記事はこちらです。(kk)
----------------------------------------------------------



ベスこと水田芙美子さんの初主演映画『The EARS(ジアーズ)』(中村拓監督作品)は、現在、撮影が急ピッチで進められていますが、明日9月30日(土)の東京ロケのエキストラを緊急に募集しています。

ジアーズ中村日記写真060923-5

詳しくは、スタッフの1人、da-shinさんのブログ記事に出ています。現在、分かっている情報は次のとおりです。

【募集内容】 映画『The EARS(ジアーズ)』のエキストラ
【日 時】 2006年9月30日(土)8:30AM(~12:00[正午]頃解散予定)
【集合場所】 JR中央線「阿佐ヶ谷」駅へ8:30AMに集合
  ※阿佐ヶ谷駅に、スタッフの「山崎すず」さんが白い台本を持って迎えに
   来ているので、「インターネットで募集を見て来ました」と声をかける
【撮影シーン】 記者会見のシーン
  ※エキストラは「俳優を囲む大勢の記者の役」になる予定
【資格等】 年齢・性別・演技経験などは不問
【服 装】 男女ともスーツ着用のこと
  ※ブレザーなど、ある程度ラフな格好でも問題ない
【参加俳優】 水田芙美子さんは不参加。長倉大輔さんと宮本大誠さんが参加
【備 考】 ギャラ・交通費などは支給されません


スタッフda-shinさんより、「水田さんの撮りは残念ながらありませんが、彼女主演の映画ということで、1人でも多くの方にご参加ください」とのことです。私も行く予定です。東京近辺の方で、ご都合つく方はぜひご協力くださいませm(_ _)m(9/29 15:10ごろ情報を追加しました)


【参考】今後の撮影と公開予定
今後の撮影・公開予定は、現在のところ次のとおりです。

  10月初旬~中旬 日本南部の島ロケ(ベス参加)→ベスは撮影終了
  10月下旬~初旬 都内ロケ(ベス不参加)
  11月初旬 クランクアップ!!
  12月10日? プレミア試写会(新宿シアターアプル)
  2007年4月 一般公開予定



【関連記事】
  ★ジアーズ中村監督日記#9◆茅ヶ崎&千葉ロケ写真公開!!☆(9/27)

------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/29(金) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/27]
★ジアーズ中村監督日記#9◆茅ヶ崎&千葉ロケ写真公開!!☆
ベスこと水田芙美子さんが、Fumi-logで初主演映画『The EARS(ジアーズ)』の話題に触れてくれました。そこで予定を早め、茅ヶ崎・九十九里浜ロケで撮影したスチール6点を含む中村監督mixi日記(9月23日付)を転載・公開します。スチールには、ベスも(諸般の事情でかなり小さいですけど(^_^;))しっかり登場しています。

映画の撮影は、茅ヶ崎・九十九里浜ロケで全体の約半分が終了しました。このあと、島ロケおよび都内ロケで、11月初旬クランクアップの予定。試写会(12月10日予定)の日程が心配ですが、来年4月一般公開のスケジュールが延びないことを祈っています。

以下、監督から包括的な許諾をいただいて、記事および写真を転載します。(管理人)

掲載した写真の転載・配布等、一切の二次利用は固くお断りいたします。
--------------------------------------------------------


中村監督のポートレート小
中村拓監督の日記
2006年09月23日10:03
ジアーズ撮影


今回の撮影で
とりあえず、全体の半分撮影が終わった感じかな(^^;)
自然の中に4日間もべったり居ると、癒される…
が、撮影は忙しかった。

役者さんたちもなんだかんだで、1年半の付き合い
になっていて、
撮影中、夜の団欒、まさに原作に出てくる
ガベージファクトリーの面々そのもの!!


ジアーズ中村日記写真060923-1ジアーズ中村日記写真060923-2ジアーズ中村日記写真060923-3
今回の写真6点は、茅ヶ崎および九十九里のロケで撮影したスチール。
監督によると「劇中の宝海島とガベージファクトリーのほんのヒトコマ」とのこと。
小さくて見にくいですが、ベスは中央と右の写真にしっかり登場(^_^)
なお、各写真をクリックすると大きな写真を見られます(以下同じ)



自分もその中に居て、
大自然の中で自然に自然体な自分達の生活☆彡
な~~~んかこういう生活もいいな~~って
思う今日このごろでした。。。

フォトはまた後ほど(@@)
    注:mixiでは別途掲載された写真も、
    ご覧のとおり、ここでは日記といっしょに掲載しています。


そうそう、前に日記に書いた、
茅ヶ崎の「がんこ本舗」さんのホーム載せてなかったので
良かったら見てみてくださいな!!
       ↓
がんこ本舗:http://www.gankohompo.com/


ジアーズ中村日記写真060923-4ジアーズ中村日記写真060923-5ジアーズ中村日記写真060923-6
監督の説明(左から)「ファクトリー全景シーン」「ファクトリー畑のシーン」「隼人の船」。
ベスはここでも中央の写真に登場。映画の役柄になりきってますね(^_^)



●オマケ:中村監督からkkへのレスです
コメント欄で、中村監督から次のようなレスをいただきました。

  kkさん、
  かなりいい感じにスケールも大きく
  出来上がってきてますよ。
  水田さんもいい感じに自然と融合していき
  かなりいい芝居してますよ(^^)
  期待大でヨロシクです!!


…ということで、ベスのお芝居にも期待が高まりますね! 一般公開は来春ということで、まだかなり先ですけど、もう待ちきれません(^_^;)


【補足】今後の撮影予定
今後の撮影・公開予定は、現在のところ次のとおりです。

  10月初旬~中旬 日本南部の島ロケ(ベス参加)→ベスは撮影終了
  10月下旬~初旬 都内ロケ(ベス不参加)
  11月初旬 クランクアップ!!
  12月10日? プレミア試写会(新宿シアターアプル)
  2007年4月 一般公開予定



【関連記事】
  ★ジアーズ中村監督撮影日記9/13◆本格撮影ようやく開始!!☆
  ★ジアーズ中村監督撮影日記7/31◆8/5にライブシーン撮影!!☆
  ※それ以前の関連記事については、↑の記事の末尾にリンクがあります。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/27(水) | 【ジアーズmixi日記転載】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/27]
★当サイトのアクセス数が10万に達しました☆
いつも『水田芙美子ことベスが好き!』サイトへお越しいただきありがとうございます。

当サイトのアクセス総数が、2006年9月26日(火)、10万カウント(※)に達しました。これもひとえに、ご来訪いただいた皆さまのご支援によるものと深く感謝しております。


   ※当サイトでは、ブログ開始(2005/11/24)の1カ月後(12/24)からブログの
   ログを取り始め、TOPページやBBSも途中からカウント対象に追加しました。
   カウント中断期間もあるなど不正確な数字ですが、規模的に10万台に入った
   という感じです。


   100002のカウンタ(小)


このサイト、コンテンツもブログとBBS以外はデータ中心ですし、デザインもクールとはほど遠く、今年度後半は管理人が本業多忙のため活動もいっそう停滞しそう、というお寒い状況ですが…。いまのところ唯一のアクティブな水田さん専門ファンサイトとして、なんとか頑張って続けていきたいと思います。少なくとも、水田さんにお似合いのクールかつリッチなサイトが登場し、このサイトが役目を終えるまでは(^_^;)

水田さんも怒涛の夏シーズンを終え、見かけ上は活動がちょっと小休止になっていますね。でも、初の主演映画『ジアーズ~ガベージファクトリー~』の撮影やライブ参加の準備、そしてまだ姿の見えない水面下の動きも含めて、次への布石は着実に進んでいるようです。非力な個人サイトではありますが、今後とも水田さんを応援していきたいと思っています。

皆さま、引き続きご来訪をお待ちしております。また、機会があれば書き込みしていただければとても嬉しく、また非常に励みになります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2006/9/26
『水田芙美子ことベスが好き!』
管理人 kk
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/27(水) | 【お知らせ】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/25]
★まどかさん&しほりさん出演『夜ピク』試写会&舞台挨拶☆
もう昨日になりましたが、2006年9月24日、東京・九段会館で開催された『夜のピクニック』(長澤雅彦監督作品)の試写会・舞台挨拶を見ることができました。この映画には、スウィングガールズ(SG)メンバーのしほりんこと貫地谷しほりさん、松子こと松田まどかさんが参加していて、今日の舞台挨拶にも出演しました。


『夜のピクニック』試写会配布グッズ
試写会では、お土産として万歩計(たぶん前売券のプレゼントと同じもの?)と
特製レジャーシートが全員に配られた



●舞台挨拶の様子
報道陣がかなり来ていましたし、映画の公式サイト公式ブログもありますから、舞台挨拶の様子は詳しく報道・紹介されるでしょうし、動画もどこかに出ると思います。以下、ごく簡単にご紹介しますと…

試写会には、劇中の行事参加者数にちなんだ約1000人が招かれました(場内写真はこちら)。映画上映前、星空が投影されるロマンチックな雰囲気の中、舞台挨拶のメンバーが映画と同じ白いジャージ姿で、客席の通路を通って登場。檀上左から長澤監督、近野成美、貫地谷しほり、郭智博、多部未華子、石田卓也、西原亜希、松田まどか、高部あい(写真はこちらなど)。舞台挨拶後半には、ゲストとして主題歌担当のMONKEY MAJIKメンバーも登場しました。SG関係では…

しほりさん「原作を読んですごく素敵な作品だったので、参加できてうれしかった」

まどかさん「映画に出てきた<ただ歩くだけなのになんでこんなに特別なんだろう>っていうセリフが好き。撮影時は高校生で、いまは大学生になったが、あのときしか感じられないことってたくさんあるんだな、と思った」

…とのこと。オムニバス・ストーリー『ピクニックの準備』の紹介や、出演者による撮影前の60キロ歩行体験の話なども出て、なごやかな雰囲気でした。

●映画の印象――SG組は大活躍!!
舞台挨拶に続いて映画本編を上映。派手さはなくても、思いやりとか友情とか青春の輝きとか、言葉にするとちょっと気恥ずかしい(^_^;)ことがしみじみ味わえるいい映画でした。「誰でも映画を見ている間は18歳に戻れます」というキャッチは嘘じゃないです。

しほりさんとまどかさんは予想以上の大活躍。主人公との絡みが多くて、中盤まではほとんど出ずっぱりといってよいほどなので、しほりさんand/orまどかさんのファンでしたら必見かと(^_^)

            ◆◆◆

以下、1月に書いた記事を簡略化したものですが、映画をご覧になる方の参考用に、原作および元になった高校行事について簡単にご紹介します(いちおうネタバレはないつもり)。

●原作は恩田陸の傑作青春小説
原作は恩田陸さんの同名小説。とある高校の「歩行祭」という、夜を徹して歩くだけの行事が舞台。特に大きな事件も起きず、行事の描写と会話だけで話が進むのですが…。

『夜のピクニック』表紙&オビ

これが面白い! 高校時代という青春真っ只中の不思議な高揚感・浮遊感が見事に描かれています(登場人物がみんな美男美女で悪人がいない…っていうのは、恩田作品にありがちな設定ですが…苦笑)。個人的には、恩田文学の(現時点までの)最高傑作だと思っています。

●高校も行事も実在してます
舞台となる高校は茨城県水戸市にある恩田さんの出身校がモデルで、映画のロケ場所にもなっています。余談ですが、私もこの高校の出身です(^_^;) 小説での描写は実物の高校にそっくりで、懐かしかったです。

で、小説に出てくる「歩行祭」は実在します(本当の名称は「歩く会」)。行事の中身も小説どおりで、朝から翌朝まで80キロをひたすら歩く…というバンカラさ(戦前の軍事教練がルーツかも)。スタート後、元気なうちはかなり退屈に感じたりするのですが…。深夜の時間帯になると、みんな疲労困憊して足が痛む人も多いはずなのに、ナチュラル・ハイで俄然元気になり、話が弾んで愉快な気分になったりします。小説では、そのあたりもよく描けていました。

映画ではどうだったか…、そのへんは映画をご覧になってのお楽しみ(^_^)


【関連記事】
  ●tom-hillsさんの記事
  ●このブログの記事
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/25(月) | 【その他: SG】 | 固定リンク | TB(3) | コメント(2)
[2006/09/20]
★松田まどかさんのブログが復活!!(SGブロガー情報#12)☆
スウィングガールズ(SG)メンバーの「松子」こと松田まどかさん、8月24日に突然ブログ「まどかめら。」をお休みして各方面から心配されていましたが、9月19日にブログ復活です!

まどかさんの記事によると、眼のトラブルでドクターストップがかかり、やむを得ず休止していたとのこと。眼の症状はかなり深刻だったようですが、ドクターストップが解除されたということは、もう大丈夫なのでしょうね(^_^) 事実上の閉鎖?という説もありましたが、そうでなくてよかったです。

まどかさんのブログはこちら:

  まどかめら。
  まどかめら。画面イメージ
  元気に戻ってきてくれて嬉しいです

まどかさん、くれぐれも体調には気をつけて、無理せずマイペースで末永く続けてくださいね!

          ◆◆◆

さて、SGブロガーのブログ一覧は、SGデータ置き場の中のSGメンバーのブログリスト(サービス別一覧付き)にあります。

まどかさんはブログを「お休み中」から復帰しただけ!?ですので、SGメンバーのブロガー数は変化ありません。「17人中14人」(ブロガー率=82%)で、残りは中沢なつきさん、根本直枝さん、上野樹里さんの3人です。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/20(水) | 【その他: SG】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/18]
★ジアーズ中村監督撮影日記9/13◆本格撮影ようやく開始!!☆
ベスこと水田芙美子さん初主演映画『The EARS(ジアーズ)』の撮影はまだ3割程度しか終わっておらず、残りの撮影は諸般の事情で延び延びになっていましたが、ようやく9月13日に本格的な撮影がスタートしました。

まずは茅ヶ崎で、仲間たちの拠点「ガベージファクトリー」のシーンを撮影(ベスは参加せず)。そして、今週から千葉・九十九里浜方面を皮切りに、ベスも参加してメインの撮影が始まり、島ロケ、都内ロケで、11月初旬にクランクアップの予定。12月10日予定だった試写会の日程が心配ですが、来春の一般公開は延びないことを祈りたいです。

前置きが長くなりましたが、以下、中村拓監督mixi日記の第8弾をお送りします。監督から包括的な許諾をいただいて、内容をそのまま転載しています。事情により転載が遅くなりましたことをお詫びいたします。なお、現状での今後の撮影予定について、この記事の末尾にまとめておきました。(管理人)
--------------------------------------------------------


中村監督のポートレート小
中村拓監督の日記
2006年09月13日23:48
ジアーズ本格的撮影スタート


ようやく本筋の島メンバーの撮影が始まりました!
今日は茅ヶ崎の「がんこ本舗」さんで
撮影全面協力のもと、す~ッテ感じで撮影してきました。


  ジアーズ中村日記写真1
  今回の写真3点は、中村監督によると、映画に登場する
  仲間たちの活動拠点「ガベージファクトリー」のロケ地(茅ヶ崎)の様子。
  写真をクリックすると大きな写真を見られます(以下同じ)



撮影後、がんこ本舗で役者さんと、がんこ本舗の皆さん
と打楽器を叩き、コミュニケート!!

そして、海の話、サーフィンの話、エコロジーな話
オーガニックな会話に花が咲きました!!


  ジアーズ中村日記写真2
  天気よさそうですね


しかも、がんこ本舗さんからは、打楽器ほか、の協賛も
頂き、なおかつまたそこのナオヤさんッてメチャかっこいい
人がいて、ナオヤさんの一声でその仲間の方々に、
一人一人の
歴史が刻まれたサーフボードを、映画の成功と未来の
日本は明るい!!と言う気持ちを乗せて頂き
頂戴いたしましたm(_ _)m

感謝感激でございます☆
本当に素敵な方々で、心がワクワクしてきました。
(*^0^*)

とにかく!いい作品、いや、心洗われる作品にしていこうと
心に誓いました。

心も体も素敵が一番です(^^)


  ジアーズ中村日記写真3
  なるほど、ガベージファクトリーは実は
  茅ヶ崎にあったんですね(笑)



【補足】今後の撮影予定
中村監督からメールで伺った情報およびベスの事務所・ウェブカムプロモーションからの情報を総合すると、今後の撮影予定は次のとおりです。

  9月13日 茅ヶ崎ロケ(ベス不参加)
      仲間たちの活動拠点「ガベージファクトリー」まわりの撮影
  9月18日の週~9月末まで 千葉・九十九里浜付近ロケ(ベス参加)
  10月初旬~中旬 日本南部の島ロケ(ベス参加)→ベスは撮影終了
  10月下旬~初旬 都内ロケ(ベス不参加)
  11月初旬 クランクアップ!!



【関連記事】
  ★ジアーズ中村監督撮影日記7/31◆8/5にライブシーン撮影!!☆
  ※それ以前の関連記事については、↑の記事の末尾にリンクがあります。
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/18(月) | 【ジアーズmixi日記転載】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/16]
★しほりんこと貫地谷しほりさんもブログ開設!!(SGブロガー情報#11)☆
すっかり出遅れましたが、スウィングガールズ(SG)メンバーの「しほりん」こと貫地谷しほりさんが9月15日にアメーバでブログを開設しました。早速、たくさんのしほりさんファン、SGファンの方々からお祝いメッセージが来ています。

しほりさんのブログはこちら:

  貫地谷しほりオフィシャルブログ『しほりのおしゃべり工房』
  http://ameblo.jp/kanjiya/

デザインも使われている写真も、しほりさんらしいシックな女の子の雰囲気。最初の記事は、まずはご挨拶…という感じですが、今後、普段思っていることや近況をどんどん書いてくれるようです。


しほりんブログイメージ
コメントもトラックバックもOKというのが嬉しいです(^_^)


さて、SGブロガーのブログ一覧は、SGデータ置き場の中のSGメンバーのブログリスト(サービス別一覧付き)にあります。

これでSGメンバーのブロガー数は「17人中14人」(ブロガー率=82%)となりました(お休み中の松田まどかさんを含む)。残りは中沢なつきさん、根本直枝さん、上野樹里さんの3人となりました。

で、不思議なことを発見。長老組と若手組とで、使うブログサービスが見事に分かれているんですよ。SGメンバーのブログリストを見ると、

  長老組 ライブドア(3)、FC2(3)、事務所独自(1)
  若手組 ココログ(4)、アメーバ(1)、ヤプログ!(1)、事務所独自(1)

と見事に分かれています。なんででしょうね…(笑) もっとも、香菜さんは長老組、あすかさんは若手組に入れましたけど、この2人は同学年で2カ月も離れていないんで、ちょっと無理がありますけど(^_^;)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/16(土) | 【その他: SG】 | 固定リンク | TB(2) | コメント(1)
[2006/09/09]
★9/13 ベスがテレビ東京系『水曜ミステリー9』枠に「美鈴」役で登場!!☆
先ほど、所属事務所・ウェブカムプロモーションの公式サイトで正式に発表されたとおり、ベスこと水田芙美子さんが9/13(水)、テレビ東京系全国ネット2時間ドラマ『水曜ミステリー9』枠に登場します。

タイトルは『銀座高級クラブママ青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿』、主演は名取裕子さん、そしてベスは「美鈴」役とのこと。番組公式ページに載っている内容紹介等から考えて、クラブのホステス役だと思われます。


水曜ミステリー9ページイメージ
名取裕子さんはじめ共演陣からは、
たっぷり栄養をもらえたはず…と想像(^_^)



番組の放映情報について、全国ネットの情報などを補足しつつ、以下にまとめます。

番組タイトル
『水曜ミステリー9~銀座高級クラブママ青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿』

放映局
テレビ東京系(→ 全国ネット
        テレビ北海道(TVh)
        テレビ東京(TX)
        テレビ愛知(TVA)
        テレビ大阪(TVO)
        テレビせとうち(TSC)
        ティー・ヴィー・キュー九州放送(TVQ)
     ※このネット6局すべて、9月13日21:00~から放映されることを
       確認しました(東北、山陰、四国南部あたりの方は残念です…)

放映日時
2006年9月13日(水)21:00~22:48

出演
名取裕子、夏樹陽子、芳本美代子、西村和彦、六平直政、藤木孝、矢部美穂、
松永博史、大谷充保、加藤茶(愛情出演)ほか

※ベスは「美鈴」役で出演します!

スタッフ
脚本:関根俊夫/監督:長尾啓司

BSデジタル放送での先行放映
テレビ東京系での放映に先立ち、BSデジタル放送「BS JAPAN」にて先行放映されます。
  放映日時:2006年9月10日(日)21:00~22:48


今回、ベスの出番がどれくらいあるかは分かりません。残念ながらメインキャストではないため、あまり期待はできないかも…ですが、ベスがどんなホステス役を見せてくれるか、楽しみにしたいと思います(^_^) 公式ブログ「Fumi-log」(愛称:スナック「芙響和音」)で培ってきた経験を活かすときはいまだ!(笑)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/09(土) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(2) | コメント(1)
[2006/09/08]
★ベス写真集サイン会の様子をスカパーで9月放映中!!☆
情報をまったくキャッチできていなくてたいへん遅くなりましたがm(_ _)m、スカパー!での放映情報をお届けいたします。

7月30日に東京・神保町の書泉ブックマートで開催された、ベスこと水田芙美子さんの写真集刊行記念サイン会の様子が、デジタル衛星放送「SKY PerfecTV!」(スカパー!)で9月に紹介中です(毎週土曜日に5回、同じ番組を放映中)。すでに1回は放映されてしまいましたが(9/2)、あと4回、見れるチャンスがあります。

スカパー!に加入していて、かつ「エンタ!371」(月額1260円)を見れる人ということで、対象の方はかなり限定されてしまいますが…。番組情報は以下のとおりです。


放映局・チャンネル
  デジタル衛星放送「SKY PerfecTV!」
  Ch.371「エンタ!371」(料金月額1260円)

番組名
  エンタdeパンチ BOOKの日 #21

エンタdeパンチ土曜日Webイメージ
番組ページにはベスの可愛すぎる(^_^;)画像も2点あり、
クリックすると大きくなります


放映日時(5回放映)
  2006/9/ 2 (土) 18:30~19:00(放映終了)
  2006/9/ 9 (土) 18:30~19:00
  2006/9/16 (土) 18:30~19:00
  2006/9/23 (土) 16:00~16:30
  2006/9/30 (土) 16:00~16:30

番組内容(引用)
  > 「エンタdeパンチ土曜日」は写真集やトレカ発売等のアイドル
  > イベント情報を独自の視点でご紹介します。ナビゲーターは佐
  > 藤和沙ちゃんと松崎桃子ちゃん。今月も皆さんをキュートにPOP
  > にナビゲート! 今月のラインナップは、小嶋じゅんちゃん、
  > 小泉麻耶ちゃん、水田芙美子ちゃん、夏川純ちゃんのオベント
  > の模様をお届け! 熱気溢れるイベント会場に足を運んだ方も
  > そうでない方も楽しめるお得な30分! この番組を見ずしてア
  > イドルを語ることなかれ! いやいやーアイドルって奥深いで
  > すねぇ。神秘ですねぇ。


以下、余談ですが…

この情報に気づいたのは、ここのBBSでkhさんが紹介してくださったベスの画像がきっかけです。どうもテレビ番組っぽいので調べてみたら…という次第です。

ちなみに、番組のページにはもう1点、こういうのも載ってます。サイン会当日、ベスが一般参加者と応対したときは、ずっとこのキャップをかぶっていたんですよ。参加者による写真撮影のときも、キャップを取るのを(マネージャーさんが(^_^;))許してくれなくて、顔をうまく撮るのにみんな苦労してました。


Special thanks to... khさん
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/08(金) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/06]
★ベス、1年間SEA-DOOガールお疲れ! …って早すぎ!?(苦笑)☆
ベスこと水田芙美子さんは、水上バイクのブランドSEA-DOOBRPジャパン社)のキャンペーンガール(SEA-DOOガール)として、同じ事務所の佐藤優里亜さんといっしょに、2005年夏から活動を続けてきました。

その間、2005年7月に水上バイクを運転するための小型特殊船舶免許を国内で取得、8月には米国フロリダ州でカレンダー撮影、12月にカレンダー発売。そのあと、幕張のボートショーでのトークショーに出演したり、雑誌記事に登場したり…。すでに準備期間を含めて活動は1年を超えています。

はい、ここで皆様にお詫びです。私、ベスのSEA-DOOガールとしての活動期間を勘違いしていたようです m(_ _)m。2005年夏からの1年だと思っていましたが、2006年SEA-DOOガールの発表があったのは12月6日。次期2007年は佐藤優里亜さんが継続することに決まっていますが、公式の発表はやはり12月と予想されます。

したがって、2005年中はあくまで準備期間で、正規の活動期間は2006年の1~12月と考えるのが順当ですね。年末まであと4カ月ほど残っていますから、映画ロケなどで多忙とはいえ、また登場の機会があるかもしれません。

この記事も、当初のお題「SEA-DOOガールとして最後のお仕事」を変更しまして、「SEA-DOOガールとしてのこれまでのお仕事」にさせていただきます m(_ _)m


ここで話はいきなり飛びます…。

フランシスコ・ザビエルの末裔にあたるスペインの冒険家アルバロ氏が、水上バイクでザビエル終焉の地(香港付近の中国・上川島)から約5000kmの冒険旅行を敢行し、ゴールの東京へ2006年6月28日に無事到着しました(冒険の様子についてはここここなど参照)。

東京到着当時、優里亜さんのブログに「SEA-DOOガールが歓迎の花束を贈った」という記事が出ていたのを読んで、Web上の報道記事を一生懸命探したのですが…。沖縄、鹿児島、横浜などへの寄港時の記事はあるのに、肝心の!?東京ゴールの報道記事はなく、SEA-DOO公式ページにも出てなくて、ガッカリしていました(^_^;)

そのことはしばらく忘れていたのですが、しばじゅん001さんおよびkhさんからの情報で、水上バイクの2大専門誌『ホットウォータースポーツマガジン(HWSM)』誌(35号)および『ワールドジェットスポーツマガジン(WJSM)』(8月号)に記事が出ているとのことを知りました。ベスの出ている写真のサイズは同じくらいのようでしたが、WJSM誌にはベス登場のSEA-DOO広告も載っているとのことだったので、WJSM誌を通販でゲット。表紙はこれです:

WJSM0608号SEA-DOO表紙
諸般の事情により、画像が小さくて、わざとらしく斜めに
なっていたりしてすみません(^_^;)
画像をクリックすると、気持ちだけ大きくなります(以下同様)


そして、アルバロ氏東京到着の記事(p.171)はこちら:

WJSM0608号SEA-DOOベス登場記事

この記事の左下部分を拡大すると、こうなります:

WJSM0608号SEA-DOOベス登場記事アップ

ベスと優里亜さんが花束を持ってアルバロ氏をお出迎え。ちなみに、SEA-DOOガールが出迎えるくらいですから、当然ながらアルバロ氏の愛艇はSEA-DOO製です。

右の写真は花束を渡す前ですね。ベスはなかなか可愛く写っています。左の写真は、花束を渡したあと、アルバロ氏が花束から2本のバラの花を抜き取って2人に1本ずつ渡してくれたあとの様子。優里亜さんはこのときのアルバロ氏のふるまいにすっかり惚れ込んじゃってます。日本人が同じことしたらキザとしか思えないのに、さすがラテン系(^_^;)

で、これが、現在までのところベスのSEA-DOOガールとして最後のお仕事です。このあと年末までに登場の機会があるかどうかは不明…。

一方、優里亜さんのほうは引き続き2007年SEA-DOOガールに決まっていて、すでにカレンダー撮影?のためアメリカへも行ってきました。優里亜さん、2006年はベスを立てる役回りが多かったのですが、2007年は完全に主役なので、張り切っていることでしょう(^_^)

さて、WJSM誌の話に戻ります。広告のほうは、裏表紙をめくった見開き(出版・広告業界用語で「表3見開き」)にカラーで掲載されています。こんな感じ:

WJSM0608号SEA-DOO広告のベス

これは、WJSM誌の5月号に掲載された広告(レポ記事はこちら)と衣装も同じですから、同じときに撮影した写真のようです。5月号ではベスの身体が斜めになっていましたが、今回は正面を向いています。

盛大な修整の結果、ベスのチャームポイントの右目下ホクロまでキレイになくなっているのはファンにとって残念(^_^;)ですけど、なんといっても元がいいだけに、顔もスタイルもきれいでカッコいい。アルバロ氏の記事だけなら買うまでもない(笑)ですけど、この広告が載っているので、ベス・ファンなら記念に買っておいて損はないかも…と思いました。

WJSM誌は版元から送料無料・着払いまたは銀行振込(後払い)で購入できます。8月号も(ついでに5月号・7月号も)在庫はまだあるようです。お問合せと申込はこちらへどうぞ。

ベス、2006年SEA-DOOガールのお仕事、お疲れさまでした…じゃなくてお疲れさまです(^_^;) せっかくなので、もう1回くらいSEA-DOOガールとして登場してくれたら、と願ってます!


◆Special thanks to... しばじゅん001さん、khさん


【オマケ情報】
  ベス登場のSEA-DOO壁紙がこちらから入手できます。
  すでにご存知の方が多いと思いましたが、念のため。



【関連記事】
  ●SEA-DOOガールがWJSM誌で大活躍!(2006/6/13)
  ●WJS誌のSEA-DOO広告にベス登場(2006/04/28)
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/06(水) | 【水田芙美子】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
[2006/09/01]
★村長こと金崎睦美さんも8/9にブログ開設!!(SGブロガー情報#10)☆
スウィングガールズ(SG)メンバーの村長こと金崎睦美さんが8月9日にライブドアでブログを開設していたことが分かりました。かに座さん、情報ありがとうございます!(^_^)

睦美さんのブログはこちら:

  むつみのなか。
  http://blog.livedoor.jp/rieishikawa0623/

URLを見ると、SGでの役名(石川理絵)と自分のリアル誕生日から取ってます。SGにはやはり思い入れが深いのでしょう。おだやかな人柄の睦美さんらしい、ほのぼのまったりしたくつろげるブログですね(^_^)

これで睦美さんも身近に感じられるようになりました。ライブはじめ音楽活動はやはり本業とのことで、頑張っている様子が伺われます。


村長ブログイメージ
カエルくんのタイトル部が可愛いです


睦美さん自身はほとんど宣伝とかしていないらしく、まだあまり知られていないようで、今のところまだ書き込みが少ないですね。でも、きっとこれから増えていくこと間違いなし(^_^)

         ◆◆◆

さて、SGブロガーの「勢力図」というか、SGメンバーのブログ一覧は、SGデータ置き場の中のSGメンバーのブログリストにあります。

これでSGメンバーのブロガー数は「17人中13人」(ブロガー率=76%)となりました(お休み中の松田まどかさんを含む)。残りは4人。全員ブロガーになる日も近い!?
------
◇当サイトにはBBS(掲示板)があるため、ブログのコメント欄は目立ちません。コメントは、お気軽にBBSへもどうぞ(^_^)。適当なスレがなければ、スレを作って書き込んでください(必要なら最適スレへ移動します)

2006/09/01(金) | 【その他: SG】 | 固定リンク | TB(0) | コメント(0)
ブログTOPページへ戻る
■当サイトは、一個人ファンであるkkの責任で運営されています。水田芙美子さん、T・M・Lab、デジタルフォトファクトリ等とは一切関係ありません。ご意見・ご感想・ご批判等は、必ずkk宛メール(アドレスは左サイドバーに記載)にてお願いいたします。
■当サイトに掲載された水田芙美子さんの写真(ボカシ画像含む)は、肖像権・著作権の管理者から正式の掲載許諾を得ています。これらの画像の転載・配布など一切の二次利用は固くお断りいたします。
■当サイトの趣旨に無関係または反する内容、無関係な勧誘・誘導、誹謗・中傷など、管理人kkが運営上支障があると判断したコメントならびにトラックバックは予告なく削除いたします。こういった書き込みに応答・言及したコメントも同様です。
■リンクを歓迎します。リンクされた場合は、事後で構いませんので、管理人までご連絡いただければ幸いです。サイトへのリンクはhttp://kksmemo.web.fc2.com/、ブログへの直リンクはhttp://kksmemo.blog38.fc2.com/までどうぞ。バナーを自由にご利用ください(直リンクはできません)。
水田芙美子は海が好き! バナー大 水田芙美子は海が好き! バナー小
[ログ開始-2005/12/24-以来のサイトアクセス総数]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。